見出し画像

これからの私の健康法

はじめまして。
占い師の水音です。
noteでは、占いのことだけではなく、私の日々の考えていることを綴っていますので、ご興味を持っていただけますと幸いです。

ちなみに、仕事の関係上、来年の4月以降に占い師の仕事を実働させて頂きたいと思っています。(最初は、メール鑑定等を考えています)
その都度お知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いたします。

占いのこと以外に、最近、一番に考えていることが「健康」についてです。
長年生きてきますと、「健康」が全てではないかと実感することが多いのです。

<8月~9月に向けて取り組みたい事>

1.フルーツや野菜の糖分にも気を付ける
砂糖断ちをしていましたが、フルーツや甘い野菜(さつまいも、かぼちゃ)は度々食べていました。自然の甘味ですが、まだまだ自分にとって「甘味」からは抜けられていなかったようです。最近の果物は昔と比べて、品種改良され、甘味が強くなっているともいわれています。恐らく昔よりも果糖が含
まれているので、注意しなければならないなと感じています。

あまりに厳格すると、人生の楽しみを自分で奪ってしまうので、毎週の宅配野菜についてきたものや頂き物は、摂りすぎない程度に摂ってよいということにしたいと考えています。自分からは進んで購入することはやめようと思います。

2.水に気を付ける
水道水の汚染に関するニュースが流れています。SNS上でも。ペットボトルのマイクロプラスチック問題も気になります。
そこで、まずキッチンに浄水器を取り付けました。そして、浄水ボトルも購入しました。今月は、シャワーヘッドの浄水器を取り付けたいと思います。

3.サプリメント
サプリメントもある意味、薬だと捉えています。本来は精製したものではなく、食物から摂取することが大事ではありますが、、、
長期間使用しないということで、「5ALA」と「竹炭」を取り入れようと思います。竹炭は、週に3回程眠前に使用して体の中のデトックスをしたいです。

4.瞑想
精神的な安定を自分自身でコントロールできるように、就寝前やヨガを行う際には必ず瞑想をします。

まずは、身体を整えていくことが重要です。皆様もご自身の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか。
明日は、占いの記事を綴ります。よくある質問「婚活」についてです。
特に40代、50代の方の「婚活」をサポートしていきたいという強い思いがあるので、是非ご興味がある方はご覧ください。
                                水音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?