見出し画像

未来が不安で仕方ないあなたへ

はじめまして。占い師の水音です。
今日は、未来が不安で仕方ないあなたへタロットカードを1枚引きます。

最近、未来への漠然とした不安を持っている方が多いように思います。
そういう方に聞いてみると、SNSからの情報や社会情勢から、明るい未来を描くことが出来ないという非常に大きな悩みを持っているのです。
確かに、私もそのように思うことがあります。
特に、繊細な方はSNSからの莫大な情報を処理できなくなるような印象を受けます。
そこで、そんなあなたにメッセージをお伝えいたします。

開始のカードが出ています。まだ始まったばかりで、これからどうなるかはわからないのです。ただただ可能性だけがあるような感じです。
自分の持っている性格や、出来ること、技能、特技、考え方を駆使して、その漠然とした未来をどう生きていくか、考えていくかは自分次第です。
未来は、わからないから不安になります。でも、今まさにあなたはそこに立っているのです。どういう風に生きていくかは自分で決めることが出来ます。誰かではなく自分です。

このように考えると、今、確かに不安な日々を送っているかもしれません。しかし、未来はわかりません。どん底だからこそ、変化していくかもしれません。ただ、言えるのは誰かに依存するのではなく、自分を主体として生きていくことが大切だということです。恐れるなとは言いません。ただ、過度に恐れすぎてしまっては自分の人生を楽しく生きることは出来ないと思います。自分はたった一人、自分の本能に任せて、これからどう生きていくか、どんな人生にしたいか、考えて行動してみてはどうでしょうか。
そんな始まりの状況だったら、あなたはどうしますか?
                                水音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?