見出し画像

8月4日は催促の日

待ちに待った夏休み、スタートダッシュを完璧に切ったと思ったら後々の予定と予算が悲惨な事になってました。どうもあるとです。

ちなみにサムネは今日撮った景色です。やっぱ夏と海と太陽って最高だね。くっっっそ暑いけど。

今日は珍しく休日に早起きして朝から遊んでました。電車に1時間揺られて着いたのは、日本の時を司る「時の町」である明石市。
時の町ってなんだよかっこよすぎだろ。
俺の故郷にもなんか良い名称くれよ。

男子は俺1人で女子が3人で遊びに行くという傍から見れば何ともハッピーデイ。楽しいだけで🥳、恋愛感情🥰は特にないけどネ⁉️😢
でもでも楽しかったのは紛れも無い事実です。

集合→プラネタリウム→ランチ→橋の映えスポット入場→カフェ巡り→解散

このスケジュール完璧じゃない?暑さとかなーーーんにも気にならずに楽しく過ごせましたよ。

というかプラネタリウムって静かにロマンティックに見るもんじゃなかったっけ…?
今日見たプラネタリウムは

・アナウンスはやけにテンション高い
・星はデフォルメされてるやつが何故か混じってる(☆←この形のやつ)
・流れてる音楽はどこぞの民族曲風のBPM高い曲

もう笑うしかない。というか他のお客さんいなかったから4人で大爆笑してた。
プラネタリウムで笑う団体なんか俺らだけやぞ多分。

ランチはパスタでオシャレ()に済ませました。なんせ俺はお店でパスタを食べた経験がほとんどないので戸惑いまくりでしたよ。お恥ずかしい。

パスタと言えば。パスタを食べていると小学生の頃に、毎週土曜日に野球の練習に行く前の時間を思い出す。

毎週土曜は昼から野球の練習があった。そんな土曜日の昼ご飯は、母さんが必ず和風スパゲッティを作ってくれていた。俺は別にスパゲッティが好きでも嫌いでも無かったが、なぜかやけに印象に残っている。

あの11時から12時までの緩やかな時間と少し辛い味。蝉の鳴き声と、輝くような緑の田園風景。
夏になるとなぜかいつも思い出す、自分だけの特別な普通の景色。

暑い夏の、雲ひとつ無い抜けるような青空の下。
俺が思い出すのは母親が作ってくれる和風スパゲッティの味と、練習に行くのを嫌がりながら家族とのんびり話すあの時間なのだ。

特に続きはないし朝早かったから今日はもう寝よう。
なんか感傷的になった所で過去には戻れないし、明日は普通に来るし、長く短い大学生の夏休みはまだ始まったばかりだ。

今日はここで終わり。またのう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?