見出し画像

イタリアでアップルパイ🍎

お菓子作り(簡単なもの限定)の楽しさに目覚め、午後の楽しみになりつつあります。

YouTubeで簡単で美味しそうなレシピを見つけたので挑戦してみました!

材料
りんご 1つ
パイ生地
バター 50g
グラニュー糖 大スプーン5杯分くらい
溶き卵 1つ


オーブンシートにグラニュー糖をぱらぱらし、バターをのせる

適当にカットしたりんごをバターの上にのせる。

生地を被せてフォークではじっこをペタペタ🍴

溶き卵をぬる。
※ハケがないので、かなり流れました💦
グラニュー糖をパラパラ。

200℃のオーブンで20分焼く。

カリッと完成♡

生地の下にりんごやバターがあるので、生地がパリパリで最後にパラパラのせたグラニュー糖がカリッとしてナイスな仕上がりでした◎

出来立てのアップルパイは幸せそのもので、👨🏻とほぼ完食してしまいました〜

次は何を作ってみようかなぁ🫧
パン🍞かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?