見出し画像

YouTube始めました‼️


皆さんこんにちは♪今日はお知らせです!

わたくし、タイトルに書いてる通りYouTubeでも発信をはじめました!

3週間前に最初の投稿をして今は6投稿してまして、発信を始めた理由は3つあります。


1つ目。

見ている人にとって参考になったり新しい考え方を吸収できたり、人生のプラスになるものを伝えたいから。

私は数年前から「世の中はどうなっているのか?」という疑問を解消するため日々本を読んで勉強しています。
子供の頃から人一倍物事を考える癖があり、周りからは少し変わった人間として認識されていましたが、それが功を奏して?様々な好奇心が掻き立てられて原動力となり、学びを得ることが出来ました。

noteで発信している内容も自分が学んだことの中から、皆さんと共有したいものを選んで投稿しています。
別に知識の見せびらかしをしているのではなくて、少しでも「面白い」と思ってもらえたり新しい価値観や視点を共有することで、見ている人の人生に少しでもプラスになれば良いなと思って続けています😄

昨今は変化が激しいですから、毎日のニュースや情報に不安や恐怖に駆られていたり、将来に対して慢性的な不安を抱えている人も多く見受けられます。
なので、世の中をしっかり見極めるための"武器"を一緒に共有して新しい時代を乗り越えて行きたいと考えています♪


2つ目。
価値観を共有できる方とコミュニティを作りたいから。


これも重要です。
僕と同じ価値観や似たような考えを持っている人は世の中に一定数居ると思うんですね。
だけど、その人たちと繋がるには受け身ではダメで、こっちから発信し続けないと繋がれません。

今の世の中、インターネットやSNSが普及しているのに何も行動しないで本来繋がれるはずの人と繋がらないのは超ーーもったいない!!

今後、「どのようなコミュニティに属してどのような人間関係があるのか」ということは、すごくすごく大切になってくると思っています。

以前別の投稿で少し書きましたが、今後は
「価値観が多様化する社会」
「高度情報化社会」
になると評論家の岡田斗司夫さんは自身の著書で言っていて、私もそう思っています。

昔から自分の考えを共有できる人間が中々見つからないと悩んでいた時期もありました。

同じような価値観を共有でき、楽しくて面白い時間を共に過ごせる人間を1人でも多く増やしたいし、また、僕のnoteや YouTubeに来てくれた方同士も有益な繋がりが生まれると良いなと考えています♪


3つ目。
話が上手くなりたいから。


これは私のエゴですね。笑
どんな難しいことも聞いている人が楽しく聞けるような話し方ををできる人間になりたいんですよね…😂

まだまだ下手ですけどもっと上手くなる自信はあります。
話術、国語力、説明力、プレゼン力、これら全てを鍛えられるYouTubeは最強の勉強ツールかもしれません。笑

自分の持ってる才能をもっと輝かせたいし、今後の人生のどっかで活かせたら良いなぁなんてちょっと思ったり思わなかったり😆



最後に

ということで、YouTubeを発信していきますが多分色々なことを色々話していくと思います。
基本的には、見ている人にとって役に立つ話(政治・経済・金融・宗教・精神・意識等)をします。

いつかはニュース解説みたいなことやったり、メディアや世間の常識で語られないような突っ込んだ話もする予定です(勿論、私の知識の範囲内で、受け売りにならないように致します)。

随時更新していくのでご興味のある方は宜しくお願いします🙇‍♀️
そして、動画が面白いと思ったらチャンネル登録もしていただけると嬉しいです😊

リンクは私のnoteのホームに貼っていますのでそちらからお願いします🤲


以上です。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?