見出し画像

鬱が治るかもしれない考え方行動10ヶ条

1.CBD製品の活用
調べていただければわかると思うが
CBDは大麻由来の製品で
厚生労働省が認可を出してる物質

主に
・鬱改善
・睡眠改善
・便通解消
などの効果があるとされている
これは個人差もあるし
海外では医療大麻が処方されてるところが増えているので、取り扱いには気をつけてくださいね。
↓オススメのCBD販売サイト

2.スーパー銭湯(できれば岩盤浴がある場所)に行く
スーパー銭湯に目的は主に
・リフレッシュ
・サウナ→水風呂→外気浴
・岩盤浴

これの三つ
意外と知られてないかもしれないけど
大体岩盤浴には漫画がたくさんあるから
めちゃくちゃ楽しいしのんびりできる。
そして大きな湯船に浸かる
これでかなりリフレッシュされる
岩盤浴は体感ですが、太りづらくなりますね
体の毒素を抜いてくれるので。

そして1番重要なのが、サウナ→水風呂→外気浴
これが1番自律神経にいいと実感した

便意をしっかり感じられるようになったし
なにより視界が開ける感じがある

CBDを摂取しつつ、スーパー銭湯に通うのは相当体に良いのではないかと個人的に思う

3.一緒にいて苦しくない人とはしっかり会う

4.親、育ち、過去の嫌な事について考えない
鬱病の人間には近づかない

5.その日のストレスはその日で解消し寝床につく

6.目標を持つ

7.本当の意味で人の為になることをたくさんする

8.必要とされないところからは去り、必要とされる場所やタイミングで本気を出せ

9.孤独を楽しむ

10.仕事が楽しいと思える環境づくり

一個一個今後詳しく書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?