見出し画像

双極性障害持ち、今は鬱

体が重い!怠い!そして眠い!こんな私が大嫌い。

こんにちはイサカ(Ithaca)です。

土曜日、双極性障害持ちの私は鬱期に入ってしまいました。
こうなってしまうと何も手に付かなくなります。
心療内科へこの鬱症状の治療薬とあとインチュニブの増量提案しに行ってきます。

サイレースを飲んで眠りに就きました。

日曜日の現在、起きて辺りを見回すと大量のチョコレートの空箱が。
「あえ、こんなの食べたっけ?ええと、これは…そうかサイレース飲んで全く効かず発作で急に甘いものが食べたくなって26時に買いに行ったのだった。」

「にしても板チョコ6枚衝動食いはさ、健康に悪いよ。」

分かってます。というかこれ半分夢遊病状態なのかな。
記憶が…。
とりあえず今日は8時に起きて現在の時刻は10時30分。甘いものを食べたくなる発作は起きていません。子どもの頃から朝から昼にかけては食欲が湧きません。その代わり夜に反動が…。

医者に話すことが増えました。不安から来る異常な糖質依存の解決法です。
恐らく今通ってる病院の先生は老人性の鬱が専門の方なので紹介状書かれるか聞き流されて終わりそうです。

祖母も私に直接言いませんが両親に私を肥満にさせたのはお前たちのせいだと言っているらしいです。
この世はルッキズムですからみんな人の外見に文句を言いたがります。

困りました。頼れるのは主治医だけというのがまた問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?