見出し画像

自分の思っている事を家族に話していきたい。出来なかった事を今取り戻したい。

無我夢中で、年子の子育てをしていたので
息子と娘、そして私。本音で話しをする。向き合う事が出来なかった。自分にゆとりがなかった為甘えたい時期、かまって欲しい時期に
しっかり受け止める事が出来なかったから。
そしていろんな事が重なって
自分の伝えたい思いを封印したのだと解釈しました。本当に可哀想な事をしました。いつもの
私は諦めてほったらかしにしたままですが、
今回の私は違います。太字のタイトルを書いているとおりそう思っている私がいます。

いくら血の繋がった家族でも、今何を考えているかなんてわからない。声を出して話さないとわかりません。この事が私はわかっておらず
反対の事ばかりしていたと。。。

忘れ物ない?鍵もった?など、ゴミは、ゴミ箱へ捨てなさい。部屋を片付けなさい等
当たり前の事をしつこく言っていました。

子供が大切な話したくても、母さんに言っても
聞いてくれないから辞めたと思い心に蓋をするよね。
最近気づきました。長い時間かかりました。
(笑)私より、息子と娘は年齢が若いので
時間がかからないと思いました。

やると、決めたので必ず実行して結果を出す。。。

そして、天国にいる私の両親に誉めてもらう。
1日1日テーマを決めて自分に課題を出して
クリア出来るか楽しみながら
嬉しい、たのしい、病気した時やしんどい時こうして欲しいと素直に伝えられる。
自然体で言える家族になりたい。これが
母さんの希望です。

最後まで読んでいただき有難うございました。

もしよろしければ、サポートをお願いします。いつか、私の経験からガン患者が困った時に役立つマニュアル本みたいなものを出版したいと思っていますので、そのお金に遣わせて頂きたいと思います。