見出し画像

停滞期

こんにちは、SERENAです。

今回もよろしくお願いいたします。








停滞


ステップアップも何も、
夫との認識のズレが大きすぎた結果に
打ちのめされました。

時折お酒の力を借りて
今後について話しを持ちかけてみますが
もちろん酔っ払ってるので
毎回フワフワした話で終了。

というか、
まったく話が噛み合わない。(笑)

夫と私が立つレールは隣通しなのに
全然交わらないんですよね。


どこを歩いてもどこを見ても
当たり前ですが親子連れはいて
その光景を見るたびに
私の未来、あぁはなれないかもって思うようになりました。



転職からの上司の発言が最低

もともと休みが取りにくい職場だったので
結婚を機に転職しました。

この転職先がまた本当に合わない職場で
メンタルがズタボロ。

とはいえ
新型コロナもガンガンに流行っており
身動きが取りにくいなか再転職を考える力はなし。

とにかくしばらくは耐えました。


この時期は妊活どころでなくなっていましたが、
ここで初めて当時の上司から言われました。


『子どもは作らないの?人生の半分損するよ』

『もったいないから早く作りな』


とのこと。


上司は不妊治療でお子さんを授かったそうで、
早めに考え始めたほうが後々苦労しないのではと‥
よかれと思って言ってきたんだと思います。

が、本当に大きなお世話。

てか不妊治療を経験されているにもかかわらず
こんなデリケートな問題をぶっこんでくるとか本当にありえない。

ここで怯むことなく
『授かりものですし、人生に損はありません♡』
と言い返せた私。
ひとり、喝采。


とはいえ、この上司の発言はやっぱりズンッと重しに。
今でもあのときの様子を思い出すと腹がたちます。


結局この職場は半年ほどで辞め
次の転職先はとても恵まれた環境なので
武者修行だったんだと思うようにしています。





ちょっとコンパクトですが、
今日はここまで。

お読みいただき誠にありがとうございます。

それでは、ごきげんよう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?