見出し画像

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 【転勤チャレンジ6/100】


こんにちは!
北海道を楽しむ100個のことをチャレンジ中の
星野リゾート社員のりーさーです☺️

皆様はクリスマスいかがお過ごしでしたか?

クリスマスの時期になるとクリスマスマーケットなどイベントが沢山ありますよね

実は札幌でもクリスマス市というものがあるのです🎄

このイベントはクリスマスだけではなく、
夏はビアガーデン
秋はオータムフェスト
冬は雪まつりなど
北海道道民も大注目なイベントが開催されています。

今年のオータムフェストの写真!

クリスマスは過ぎましたが、クリスマス市に行ってきたのでレポートしてきます☝️

ミュンヘン・クリスマス市とは?

札幌の姉妹都市であるドイツ・ミュンヘン。
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoは、友好都市提携の一環として始まりました。
グリューワインなどの本場ドイツのクリスマス料理や、様々なクリスマスアイテムを扱うブースが出店し、
大通公園西2丁目をクリスマスの雰囲気で盛り上げます。

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo HPより

札幌がドイツの姉妹都市なのでそれにちなみドイツのクリスマス市がされているということです!

アクセス


札幌駅から歩いて15分!
地下の通路もあるので、寒い中歩かなくても大丈夫です。

2023ミュンヘン・クリスマス市の様子

ミュンヘン・クリスマス市行った感想としては
"クリスマス雑貨がとにかく可愛い"

その中でもお気に入りのシリーズ

クリスマスなのでオーナメントが沢山売らています。
クリスマスらしいモチーフで見ているだけでワクワクしますよね☺️

クリスマス市のフード

食べ物やドリンクももちろんあります。
人気はやはりホットチョコレート!
そしてクリスマスモチーフのマシュマロもよくinstagramで投稿されていました。


私達はホットチョコレートとプレッツェルとマシュマロとポテトを購入!
飲食スペースのテントの中でいただきました!

さっぽろ雪まつり始まります

ミュンヘンクリスマス市の次は、2月からさっぽろ雪まつりが開催されますよ!

〜さっぽろ雪まつり情報〜

雪で作られた色んな形の雪像が見られます!
北海道らしい催しの一つなので、是非行ってみてくださいね☃️

ちなみに実は大通り公園からも近い場所に
星野リゾートがございます。

OMO3札幌すすきの

実は私が一番星野リゾートで利用しているホテルです(もう、3回宿泊済み)
とにかく便利!
ラーメンやジンギスカン、スープカレー、〆パフェなど沢山有名店がある札幌ではご飯選びは迷うことなし!
北海道外から来た友人や家族とは必ずここに泊まります笑

おすすめなので良ければチェックしてくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?