見出し画像

ベトナム・ホーチミン 4泊5日たび2

そして、東南アジアに行ったら必ずすることのひとつ。
旦那の散髪。(笑)

VU TRIというお店で、カット90,000ドン。(約500円)


いかつい。


Googleで調べて発見したんだけど、口コミで載ってたお店から、雰囲気が全然違って…。
黒い服のガラの悪いお兄ちゃんたちが、お店の前に座ってて…

絶対ここじゃないよな、と思ったけど、お店の名前が同じだったので入ってみると、
 
中はきれい。

外にいたお兄ちゃんが切ってくれたんだけど、とってもていねいだし最高でした!!


頭もさーっぱりしたので、ブランチ。

ベンタイン市場の近くに戻って、
Bếp Mẹ Ỉn - Lê Thánh Tônというお店。

ベンタイン市場の近くで、ネイルショップとかが並んでいる道を通り抜けにくいけど、
通り抜けるとあるお店です。

ベトナムの郷土料理がなんでも食べられる!という観光客向けのお店。

ちょっとお高めですが、全部めちゃくちゃおいしかった🩷🩷

まずは、サイゴンビール。


こっちのビールは氷で冷やす。ライトビール
揚げ物 おいしい
チャーハン 😍
スープ これは微妙でした!
バインセオ 切ってくれた✂️


えーん。写真撮り忘れたけど、
バインセオの左下に見える ブンチャー もめちゃくちゃ美味しかった🩷

たくさん食べて満腹、満足!


そして、チェックインの時間になったので、歩いてホテルに戻ります。

今回2泊お世話になったのは、NestaHotelSaigonです。
四つ星ホテルだったので、まぁー悪くないかな!って感じでした。

ホテル紹介はまた別で!

ちょっとゆっくりしたら、ベトナム戦争証跡博物館へ。

近いので、散歩がてら歩いていきました。

非常に重い内容で、苦しく、涙が出てきました。
戦争なんてほんと、やるもんじゃないよ。

悲惨でした。

なんとなーく聞いたことのある「べとちゃんどくちゃん」。
改めて戦争の被害者だったことを知りました。
しっかりと全部屋見て回りました。

戦争は、その時に死ぬ人がいるだけじゃなくて、
そのあともずっとずーーーっと苦しむ人がいるんですね。



ほんとは、この度でクチに行って戦争について見て来ようと思ったんだけど、
もうここだけでおなかいっぱいでした。


気持ちを切り替えて、
ホーチミン旅行の目玉、メコン川クルーズの予約をしに、
ファングーラオ通りにバスで。


このあたりから、バスの簡単さに気づいたんだけど、
現地に住む友人(シンガポール出身のお金持ち)には、
「バス!?どうやって乗るの!?乗ったことないよー」とびっくりされました。
現地人御用達だもんね。

ここのお店で、一人290,000ドン(1,779円)で一日楽しめるツアーに申し込みました。

有名なビーフシチューフォーの隣だよ!

↑多分ここの隣あたり。

きっとツアー会社はたくさんあるんだろうけど、
お店の親子がとっても素敵な方だったので、値切ることもせず支払いました。

あらかじめ、ツアー内容や、金額が紙に印刷されていたので、
金額もこんなもんだろうって感じ😆
(実際行ったあと、充実した内容を見比べると、安すぎっ。)

予約もできて安心したので、夜ごはん。

これまたホテルの近くのPizza 4P's。

おいしすぎ!!!!🩷🩷
しかも安い!!!🩷🩷

日本で言うと、サイゼリアの値段で、激うまイタリアン食べられるって感じ。

ここはオーナーが日本人なんだって。だから日本人好みの味だと思うよ!

ベンタイン市場が見える外の席。

ここちよい。
ビール(39K)、レモンソーダ(45K)
ポテトとベーコンの炒め物(68K)
ラザニア(173K)
カルボナーラ(148K)
うますぎた
ピザ(照り焼き105K と、
ハムカマンベールチーズ100K のハーフ)


素敵。

満腹だし全部おいしいし、店員さんも素敵だし、最高!
合計は、775,920ドンでした。(5000円いかない)

ホーチミン行く人は全員行くべき!
チェーン店なので、何か所かありますよ~!

濃厚な1日が終了。
え、まだ1日??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?