見出し画像

簡単に私の話をします。(ダメ男とダメ女の恋愛)

初めまして。ひいろです🐱
結婚4年目の33歳。夫は2つ下の優男です。
ケンカは半年に1回あるかないかで、毎日穏やかに幸せに過ごさせてもらってます。
独身のときは【結婚は人生の墓場】って言う既婚者がほとんどで、みんなパートナーの悪口を言ってました。
結婚って幸せなんじゃないの??
私は絶対に幸せになりたい!!と思い、いろんな恋愛をしてきました。

今となっては笑い話になりますが当時は笑えないほど辛い経験をしたこともあります。
騙されたり、騙されたり、騙されたり←

私のブログはかなりリアルで辛口な発言もありますが、私の恋愛経験をもとに、ひとりでも多くの女性が「この人と結婚して良かった」と思えるような相手に出会えるよう、手助けができたらなと思います❤︎


すこし長くなりますが、私の恋愛話にお付き合いくださいませ。



一目惚れだった相手と付き合った19歳。


私は19歳の頃に友人の紹介で見た目が99%タイプな人と出会いました。
両思いになったときは「この人と絶対結婚する!」と確信!!
それから何回か別れては戻りを繰り返し、約7年ほどお付き合いをしました。

そもそもどんなダメ男だったのか?

彼は特別、借金をしたり暴力をふるったり、仕事をしないといったことはなく、根はまじめだったとおもいます。

ただ少しだけ変わってたのか、デート中にいきなりお店のゴミ箱を蹴ったり、定員にお金を渡すときに投げつけるように渡したり、車内で出るゴミ袋を車の運転中に外に投げ捨てたりする人だったんです。笑

でも当時の私は彼を失いたくないの一心で、そういう非常識な部分もぜーんぜん許せちゃう♡
って感じの視野狭女だったんです。

3年ほど付き合って彼からいきなり「遊びたいので別れたい」と言われ、あっさり破局。
私もその間に色んな恋愛をしました。(遊んだり、遊ばれたりね)
でもやっぱり彼のことが忘れられず..
それから約1年後くらいに彼から「戻りたい」と言われて復縁。
そこからまた3年ほど付き合って完全に破局しました。

ダメ女がダメ男を引き寄せた?

19歳の私は幼く、幸せにしてもらって当たり前という気持ちでいました。
10代の頃の恋愛もそうだった。男より優位に立ちたいし、私の願いを叶えて当たり前だとずっと思ってました(何様)
奢ってもらうのも当たり前。高価なプレゼントも当たり前、彼の仕事の疲労も気にせず夜中まで電話も当たり前、5分遅刻さえも許さない!!
彼を取り巻くすべての女は徹底的に潰す!!という完全メンヘラ気質な女でした。(捨てられて当たり前)

私だってダメ子だったんです。

25歳で彼との結婚を夢見てましたが、まだ結婚したくないと言われたので、当時非正規で働いていた仕事をやめ、資格を取ることに。
結婚したら私は彼の実家の土地に家を建てるつもりだったので、いづれは今の仕事をやめて正社員として、彼の地元で働こうと決めていました。

どこへ行っても就職できる安定した仕事といったら…看護師しか思い浮かびませんでした。

そこで25歳で2年制の看護学校に通い、27歳で准看護師の資格を所得しました。
午前中はバイト。昼から学校、週末は夜はスナック(彼の許可済み)
忙しかったせいもありますが、この頃から彼と会う頻度も少なくなり、連絡しない日々もありました。

2年後晴れて准看護師の免許を所得。正看護師の学校も行くか迷いましたがとりあえず働いてみたい気持ちが強かったので准看護師として地元の病院で働くことに。

今までと環境がガラリと変わり、私の価値観がドンドン変化していきました。

いつの間にか19歳の頃の私ではなくなっていたのです。

でも、彼はずっと19歳のままだったんです。

行動も、友達も、考え方も服装もすべて。

彼とめっきり会う頻度も減り、そろそろ別れどきかなーと考えていた矢先、彼から「会おう」お連絡がきて、久しぶりに会うことに。

何故かラブホに連れ込まれ、ことを済ませてから別れを告げられました。(同意した私も私ですが。)

あっさり7年の幕を閉じたのですが、驚くことに1週間後、復縁電話が!!


もちろん、答えはNO。もう二度と戻れないことを告げ電話を切りました。
(今思えばもうちょっと色々言いたかったかもしれない)

「いつでも戻れる」って思われてるのも嫌だったし、なんか私たちの7年間はなんだったんだろうって。
信頼関係さえも作られてなかったんだろうなって思うと悲しくなって..
でも、私も自由にしていたし、向こうも大概自由にしていたから、信頼関係なんてなくても仕方ないのです。(詳しくはのちのちお話しします。)

幸せなこともあったけど、思い返してみればおかしな事ばかりだったし、27歳になって初めて気づいたことがある。

彼との幸せな結婚生活は想像できない。
悲しいことに1ミリも描けなかった。

周りからどんなに反対されても無理やり彼の良いところを伝え、説得して理解してもらおうと思っていた時期もあったけど、やっと気づけた。

そして今に至る。


色々と傷ついたことも多かったけど、今となっては、あの恋愛をして本当に良かったと思ってます。

彼と別れたおかげで今の夫と出会うことができたし、
あのまま彼と結婚していたら、私は絶対に離婚していたと思います。

【焦りは判断力を鈍くさせる】

25歳で仕事をやめ、無理やり彼と結婚していたらと思うと、恐ろしくてたまりません。笑

冷静な判断ができたからこそ、本当の幸せは掴めるんだなと身をもって確信できました。

長くなりましたが、こんな感じです。笑

次の記事は私が今の夫との馴れ初めと幸せの意味をご紹介します!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?