![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118756644/rectangle_large_type_2_d0f212d45a25314664b25863f9eed19b.png?width=800)
商品なしで一撃300万円売った方法
長尾です。
┏━━━━━━━━━━━┓
商品なしで
一撃300万円売る方法
┗━━━━━━━━━━━┛
もし、これを聞くと
「商品がなくて売上なんて作れるの?」
と思うかもしれませんが
正直、作れます。
というより
商品はない方が良いです。
—---------------------------------
なぜ、売上を作るのに
商品を作る必要がないのか?
—---------------------------------
結局、こちらがどんなに
商品に対して思い入れがあって
自信があったとしても
相手が価値を感じないと売れない。
需要がないと売れません。
実際、僕自身も過去に
「これは絶対売れるでしょ!」
と売る前に商品を作り込んで
勝手に自己満していた時期があります。
で、リリースしたものの
全く売れませんでした。
となると
商品作成にいくら時間をかけても
全て水の泡になってしまうので
「時間をかければ売れる」
ではないです。
—--------------------------------------------
じゃあ、どんなものが売れるのか?
—--------------------------------------------
結局は
悩み→商品→理想
この状態を作れるものが売れます。
商品が欲しくて
買う人はいません。
悩みのある旧世界から
理想を叶えた新世界へ
いくことができるなら
商品は何でもいいんですよね。
商品は乗り物(手段)なわけです。
—--------------------------------------------
どうやって商品なしの状態から
売り上げを作っていくのか?
—--------------------------------------------
既にリストがある場合は
以下のステップになります。
1、商品のコンセプトと
商品のラインナップを何となく決める
2、無料コンサルを応募する
3、相手の悩みや課題に対して
フィードバックする
4、これから行う企画に対して
需要があるかどうか確認を取る
この時に特典や商品の説明もする
→需要がある場合
どんな部分に惹かれたかどうかを確認する
もし、どんな特典や商品ラインナップだと
お金を払って参加したいかどうかを確認する
→追加できそうなものは追加する
→需要がない場合
どんなとこが微妙だと感じたかを聞く
できればこの場でこんな風に変えたら
需要ありそうかどうかも聞けると良い
ここはラリーしながら
企画をブラッシュアップする
*ポイント
相手に響いたフレーズや
相手が話していたフレーズなどは
メルマガや広告、セールスレターに使えるので
管理しやすいシートにまとめておく
—--------------------------------------------
商品をメルマガでリリース
—--------------------------------------------
無料コンサルでヒアリングした上で
誰をターゲットに設定するかを決め
メルマガでキャンペーンを作り
商品が売れたら商品を作成
という単純な流れになります。
実際、過去にやった時は
無料コンサルの時点で購入したい
という声をいただき
商品に購入に繋がったので
ヒアリングから商品を
作成していくのはかなりおすすめです。
このツイートが少しでも
あなたの学びになった場合は
『🔥』『いいね』『リプ』
で、教えてください。
もし反響が多ければ、今後は
今後、どんどんノウハウ出していくので
・自動化戦略
・広告やLPの作り方
・コピーライティング...etc
良い商品を持っているけど、広告を使って自動で商品を売れる仕組みが作れていない小さな会社の社長、個人事業主様に向けて発信していこうかなと。具体例も豊富に。
見逃したくない方は【フォロー】を忘れずに。
それではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?