見出し画像

33歳でアイドルオタクだけど、彼氏ほしいし結婚したい。

お母さん、どうして私を面食いに生んだの?


神様。

ひと言目から、
いい大人が、結婚できないことを
お母さんのせいにしてしまって、ごめんなさい。笑

でもほんとに私、なんで面食いに生まれてしまったんだろう。
イケメンとか興味ない、っていう人種に生まれたかった、、


切実に!!!!


JO1となにわ男子が紅白決まって、

INIのSPECTRAも公開3日くらいで1000万回再生いって、

おめでたい&注目話題は目白おしなんですが、

すみません。今回の記事は、アラサーの愚痴になります。笑


アイドルと現実は切り離せてる、そう思っているけど。


幼い頃から、私の好きな人は大体イケメンで。

そもそも、初恋の相手が超ド級イケメンでした。笑

私が幼稚園生のとき、
家族ぐるみで仲が良かった1つ上のお兄ちゃんで、
ハーフじゃないのに、
ハーフみたいに彫りが深くて、
たくさん一緒に遊んでもらったなー


中学生のときに、
スカウトされたこともあるくらい、
めっちゃカッコよかった!!!

まぁもちろん、その初恋は実らず。


絶対彼氏はかっこいい人がいいなぁと思っていたけど、

なかなか恋愛が思うようにうまくいきませんでした。

こんなんじゃだめだ!と、

イケメン=性格よくない

という方程式をつくって、自分に無理やり思い込ませながら、
マッチングアプリとか合コンとか街コンとか。

恋愛市場に頑張って繰り出していた時期もあります。

顔じゃなくて性格だろ!ってね。


でも、、、、、
どうですか? みなさん。

とくにINIとJO1。


みんな、かっこいいのに性格よくない?!?!?


イケメンで性格もいい男の子が、
スマホやパソコンを開けばいつでも
目の前に22人もならんでるんですよ。


目の前なんだけど、

アイドルだからリアルな目の前じゃないんだけど。


でも、目の前なんですよ。笑


いやでも、希望がわいてしまう、、、


(ポジティブすぎ?笑)


あぁ、イケメンでもこんな性格よく育つんだ!?


そしたら、もしかしたら、
私とめっちゃ相性がよいイケメンも
この世に1人くらいはいるかもしれない。。


アイドルとは、みんなに夢や希望を与える存在とは
よくいうけれど、
なんか、アイドルオタクは
破滅に向かう希望をもたされる危険性がありますね。。泣

ちゃんと、現実との区別はつけているつもりなんですが。


じゃあアイドルオタクやめたら、彼氏できるのか?


どう思いますか?
どうなんでしょう、、

おそらく、
自分の恋愛への欲望

・キュンとしたい
・自分の存在意義をたしかめたい
(JO1とINIはほんと国プからのつながりなので、ほかのグループより絆が強く、やっかい)
・毎日のたのしみ
・寂しさ

みたいな気持ちを
彼らにばかり埋めてもらっていると、
現実で恋愛ができなくなる気がします。

自分のケツくらい自分でふけ、じゃないけど、

性格がよくてかっこいい彼らに、
いろいろ依存しすぎないようにしなきゃ、と


最近、寒くなってきたからか、
そんな風に気をひきしめて過ごしてます。


だからといって、
オタクはやめませんけどね?


好きな気持ちを、小さくする気もない!!!

依存と好きは違うなって、だけ、
肝に銘じて、動画はちゃんと見る!!!


でも、それと同じくらい、
別のことにも興味を持っていきたいかな。

だって。


もし、万が一、億が一
彼らと現実で会ったときに、

魅力的な人間であるにはどうしたらいいか?


おそらく、
彼らに染まっていない部分の人生が、
私をきれいに魅せてくるはず。


と、まじで懲りてない妄想をしてる時点で、
まだまだ依存してますが。笑


やっぱり、オタク辞めずに
結婚したいです。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?