見出し画像

【死ぬまでに】仕事に困らないために。

当事者意識を持つ人がすぐにプロフェッショナルになれる
当事者意識を持つことで物事の根拠がすぐにわかる本実に迫ることができる
知ったかぶりをする人のところには情報は集まらない人材も集まらない
大人の交渉は怒鳴った方の負け怖いからとなる
強い人は静かにに交渉
自分を尊敬できない人間は人も尊敬できない
周りに尊敬できる人間がいないと言っている人は自分も尊敬していない

20代でこの言葉をまじめに受け止めることができる人がいればその人は少なからず人生で成功を収めると思います。
ちなみに私の若い頃にこれらの言葉を聞いても1ミリも響かない自信があります。
むしろ自信しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?