富裕層向けマンションの看護師

看護師って本当に色んな仕事がある。

もう、私は体力の限界がきてて命を削り、走り回る夜勤はできないと痛感していた。
そんな時、看護師向けの求人を見ていた。

求人の中に富裕層向けマンションの夜勤。仮眠あり、食事付きなるものがあった。
それまでほぼ仮眠なしで一晩中走り回っていた私にとって仮眠ありって物凄くありがたかった。

即、担当者さんに連絡して、履歴書を書いた。
履歴書、今まで何枚書いたかわからない。 
めんどくさくて、だいぶ字が雑だったのを覚えてる。

資格の欄に普通自動車免許 正看護師免許 認知症ケア専門士、認知症指導管理士と書いた。後から見直してケアマネージャーを書き忘れていたから、ケアマネージャーと書き足した。

面接当日、施設の館長が面接。
「ケアマネージャーをお持ちなんですね。心強いです。来ていただけますか!」と即採用だった。

ケアマネージャーって、そんなに重宝されるのね。その時、初めて資格とって良かったって心底思った。

そのマンションは富裕層向けでフィットネス、レストラン、プール、大浴場、カラオケルーム、麻雀ルーム、シアターを完備。
日中はコンシェルジュ在中。
ルームサービスも可能。
受診や買い物などの際は高級外車での送迎付き。
マンション内に居宅介護支援事業所とクリニックもある。

オールマイティな完備でなんて素晴らしいマンションなんだ!って思った。

そこの看護師って何をするのかというと主に健康相談、血圧測定、緊急時の対応。

何もない限り、レストランのシェフが用意してくれた賄いを食べ、シャワーを浴びて、23時から朝5時まで寝る。

いつもビックリするくらい寝てて。
朝、目覚ましで起きて。
あ、やべっ!ガッツリ寝てたけど緊急通報鳴らなかったよねって確認しなきゃならない。

もはや、仮眠ではない。

緊急通報があった時の対応はめちゃくちゃ大変やけど。
私、ここの仕事は毎日来てもいい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?