見出し画像

春休みだし、2週間で割れた腹筋を手に入れてみる。【8日目】2023/2/15(水)

こんにちは!腹筋を割るのに勤しんでいるくにきだです!

明日に自動車の本免学科試験を受けようと思っているのでソワソワしています
(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ

ちょうど1週間前にはじめまして

3行であらすじ

テスト期間で太ったなー

▶︎ダイエットしよう!

▶︎でもせっかくなら腹筋を割ってみよう!

noteにまとめて試行錯誤中(今ここ)(今ここ)

やり方

(1)体重から維持カロリーを求めた

︎求めた結果
タンパク質=102.3g
炭水化物=51.15g
脂質=83.35g


(2)重さをグラム単位ではかる


(3)重さから、『あすけん』でカロリーを計算する


使ってみましたが、めちゃくちゃ楽だからおすすめ。
▷▶あすけんのリンク


詳細はこちら↓↓↓


8日目

朝食8:30-9:00

(食材名、g、カロリー)の順番で記載

玉ねぎ144g
45kcal

・ブロッコリー(90g)
27kcal

・長ねぎ(1本) 0.5
14kcal

・ほうれん草 (ゆで)100g
21kcal

・かぼちゃ(115g)
89kcal
・鶏胸肉(茹で・皮なし )120g
166kcal

マイタケ107g
21kcal
・豚レバー35g39kcal
・オリーブ油(小さじ)1/2(20プッシュで2グラム)
9kcal

・コーヒー1杯
7kcal
バナナ2本
168kcal


Σ(合計)=633kcal

(全てマスタードでソテー)



《ポイント》

マイタケを100g取り入れてみました!ビタミンD、ビタミンB群、ナイアシン、カリウム、鉄など、毎日の健康に役立つ重要な栄養素が入っているので是非とも食べたいところ☺️
通常、1パック100gで100円なので、大パック(2個分)で100円で売っていたら買うのがオススメです( ◜ᴗ◝ )!

ここまでの心境

相変わらずマスタード優秀!。
見た目にあまり変化ないので、食べる量を調整しています!(野菜を増やし、カロリーの密度を減らす作戦。)

食欲に負けてバナナを2本食べてしまうという失態。。何とか取り戻します!

やったこと

免許の学科試験の勉強をしました!明日が試験!多分受かるでしょう!
(10月に実技自体は受かってたんですけど、忙しすぎて取れてないという言い訳。笑笑
またnoteにまとめますね😇)

お昼は散歩がてら自転車飛ばしてゆるりとサイクリングしてました!🚲きもち〜🚲

16:30-

なんと!ポークシチューをスロークッカーで作っちゃいました!超簡単!絶対美味しい!後々noteにまとめます。✍️

夕食17:00-

千切りしてサラダに》
・キャベツ161g
29kcal
・じゃがいも(ポテサラ)170g
122kcal
・ミニトマト5個20kcal☆
・オリーブオイル小さじ0.5杯 18kcal


ミニトマトですが、横向きに切った方が美味しくなるみたいですよ!
サラダにはこっちの切り方の方がいいんだとか!
ぜひやってみて下さいね!

《鶏ガラで鍋に》
・人参100g
34kcal
・ほうれん草 (ソテーに)(140g)
23kcal
・ブロッコリー(92g)
28kcal
・長ねぎ(1本) 0.5本
14kcal
・鶏胸肉(茹で・皮なし )153g
211kcal
キャベツ82g
15kcal
・卵1こ
73kcal
・しゃけ73g
90kcal

Σ(合計)=677kcal

8日目の反省、感想

一日の合計=1310kcalだったみたいです!!🎊㊗無事1364kcal以下達成!!㊗️🎉 

やはり鶏ガラ鍋の鼻から抜ける匂いはダイエット中には半端なく染みます( ̄・・ ̄)
最高にハイッてやつだ!!笑笑

ちなみに今日もいつもより鳥肉少なめです!'
食べ過ぎてお腹痛くなりがちだったので、満腹を保ちながらどれくらいまで減らせるか?の実験を継続中です。

外に出るのは非常にメンタルに良いです!空腹も紛れるし、新しい道はワクワクします🙋
昨日のHIITで体は筋肉痛だったので筋トレはお休みです✋

上手に運動を使ってこれからも集中して減量をしていきたいと思います!

引き続き頑張って行きますので応援よろしくお願いします!💪😆

今日の変化

体調は良好。睡眠も良好💤
やや筋肉痛。ゆっくり休む。
どうぞよしなに〜🐈🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?