見出し画像

春休みだし、2週間で割れた腹筋を手に入れてみる。【6日目】2023/2/23(月)

3行であらすじ

テスト期間で太ったなー

▶︎ダイエットしよう!

▶︎でもせっかくなら腹筋を割ってみよう!

noteにまとめて試行錯誤中(今ここ)(今ここ)

やり方

(1)体重から維持カロリーを求めた

︎求めた結果
タンパク質=102.3g
炭水化物=51.15g
脂質=83.35g


(2)重さをグラム単位ではかる


(3)重さから、『あすけん』でカロリーを計算する


使ってみましたが、めちゃくちゃ楽だからおすすめ。
あすけんのリンク▶︎
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%91%E3%82%93-

6日目

朝食9:00-10:00

(食材名、g、カロリー)の順番で記載。


・ほうれん草 (ゆで)100g
20kcal

・かぼちゃ(106g)
78kcal

・玉ねぎ146g
47kcal

・鶏胸肉(茹で・皮なし )179.5g
229kcal

・ブロッコリー(81g)
31kcal

・長ねぎ(1本) 0.5
14kcal

・オリーブ油(小さじ)0.2ml
9kcal

・バター3g
28kcal

・コーヒー1杯
7kcal

バナナ1本


Σ(合計)=555kcal

(全て塩ソテー、カレーパウダーで味変。)

《ポイント》

変えたものは、ほうれん草がお高かったので、冷凍ほうれん草(500g200円)にしてみました!

これはとても扱いやすい!
1回湯どうししされてるからか、ほうれん草独特のシュウ酸のジャリジャリと、
歯のザラザラ感(わかる方いるかしら?笑笑)がなかったし、
何より楽チンで助かりました🙏


ここまでの心境

相変わらず、なんにもしなくてもかぼちゃやブロッコリーがめちゃくちゃ美味しい🤤
空腹感も体積の大きい野菜ばっかり食べてるからか、全然ありません🍀

やったこと

午前中はひたすらnoteをまとめていました!目指せ毎日投稿!って感じで書き溜めつつ投稿をば、、

そして午後は雨の中、買い物がてら散歩してきました!(1.5時間きょり5.5キロ)↓↓


帰りは荷物もあったので足がバキバキでちょっと大変でした💦
ずっと買い忘れていたマスタードも買えたので、ダイエット中の食事のレパートリーが増える!🥹めっちゃ嬉しいです!!
あとブリ!めっちゃ安かった!嬉しい〜🐈🐾

夕食 19:30

《千切りしてサラダに》
・キャベツ256g
45kcal
・じゃがいも(ポテサラ)170g
122kcal
・ミニトマト4個16kcal
・人参100g
34kcal

《マスタードとソテーに》

・ほうれん草 (ソテーに)(140g)
23kcal
・ブロッコリー(92.g)
28kcal
・長ねぎ(1本) 0.56本
14kcal
・鶏胸肉(茹で・皮なし )200g
276kcal

・卵1こ
73kcal

・しゃけ63g
114kcal

Σ(合計)=745kcal


マヨネーズなしのポテサラです!
私はポテサラが好きすぎて中毒なのでは?レベルなのですが、
今回はじゃがいもとカレーパウダーで上手く仕上げました✋

6日目の反省、感想


一日の合計=1300kcalだったみたいです!!🎊㊗無事1364kcal以下達成!!㊗️🎉 

今日は念願のマスタードでソテー!めちゃくちゃ美味しい(*´~`*)!
鮭と卵もめちゃくちゃ美味しかったです!

やはり散歩は良い!空腹も紛れるし、新しい道はワクワクします🙋
上手に使ってこれからも集中して減量をしていきたいと思います!

引き続き頑張って行きますので応援よろしくお願いします!💪😆

今日の変化

食材の旨味に鋭敏になってきた気がする。⊂( ˆoˆ )⊃
体調は良好。睡眠も良好💤

どうぞよしなに〜🐈🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?