見出し画像

変わる気がする瞬間

今日もアラームが聞こえなくて
二度寝なのか三度寝なのかわからないけど
起きたら10時48分だった。

毎日まくらに願ってるのに。
「明日は7時半に起きれますように。」
別に起きて何かするわけではないけど。

少し早く起きた時はなにか違う気がして。

低気圧に頭がやられてない朝に食べる朝ごはんは
なぜか一日のやる気が、いつもよりも五倍くらいになってる気がして。

顔を洗って化粧水をつけて
いつもと同じように鏡の前に座ると
「お?今日浮腫んでなくて目がアーモンドみたい!」な、気がして。

こんな毎日を過ごせたら
少しづつでも良い方に変わっていける気がして。

ここ最近は小さなことで大きく悩む。

天気が悪いからなのか、春が来たのを知らせる生暖かい風が吹き始めたからなのか。
新しいことに挑戦しなさい。と変わりなさい。と
季節とその風に背中を押されてる気がして。

くるしい。

けど、小さなうれしいを見つけると
大きく変われる、気がして。

この気がするっていうマインドが
根も葉もない自信になっちゃったりしてね

大きく変わっていけるのかなって
ふと、思った。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?