見出し画像

自己紹介~薬剤師から石鹸屋に

こんにちは。
岐阜県在住の野村智恵子と申します。
この春に会社を退職し、起業の準備をしています。
12歳双子、旦那、ネコ2匹と暮らしています。

私は決して起業するような人間ではない部類の人間として生きてきたと思います。(ややこしい)
幼い頃は目立たず大人しい子供でした。
モノづくりが好きで、新聞紙でワンピースを作ったり、自然が好きで、春には山菜を採りに行ったり、宇宙が好きで、宇宙の始まりのことを気にしながら生きてきました(;^_^A
自然や化学が好きなので、頑張って勉強して薬剤師を目指すことに
なりました。資格があって、安定しているというのも、選んだ理由ですね。

薬剤師になってみて気づいた楽しさは、患者様の話をよく聞いたり、自分の知識をアドバイスすることで喜んで頂けることです。
とてもやりがいがあり、自分を大きく成長させてくれ、自信をもたせてくれました。

ただ、薬剤師の仕事はもちろんそれだけではなく、年齢も上がると管理の仕事や、在庫管理などの他の仕事の比重が増え、さらに遠慮してしまう性格のため、休みを言えず子供の体調が悪くても病院に連れていけなかったり、家のことができない自分に辛く感じる日々でした。

5年後10年後、20年後の自分を想像した時、このままでは絶対に嫌だという思いが溢れてきて、働き方を変えようと思ったのです。

続く

#退職 #薬剤師 #起業 #エンダソラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?