見出し画像

【解答集】Yahoo広告「ベーシック」認定資格_全100問_24年7月版

Yahoo広告の「ベーシック」認定試験全100問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2024年7月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2024年7月2日時点の内容になっております

お得なYahoo広告認定資格の解答集セット販売はこちらから
https://note.com/tender_nerine444/m/m2a403616af31

Google広告の認定資格も解答集販売しています!
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070


【ここからが問題と解答です!】

1.Yahoo!広告でのコンバージョン測定機能についての説明で正しくないものを選んでください。

  • コンバージョン測定は、ユーザーが特定のアクションを完了した際にそれを計渐する機能です。

  • コンバージョン測定には、ウェブサイト訪問だけでなく、アプリダウンロードや購入なども含まれます。

  • コンバージョン測定データはリアルタイムで更新され、広告キャンペーンの最適化に役立てることができます。

  • コンバージョンデータはユーザーのプライバシー保護のために特定個人を特定できる形で保存されます。


2.Yahoo!広告のディスプレイ広告に関するレポートカスタマイズオプションについて、以下の説明文にある空欄に入る最適な選択肢を選んでください。広告の配信結果を詳細に分析するため、【○○】に合わせたデータのビューを作成できる機能が提供されています。

  • ジオターゲティングの設定

  • 広告キャンペーンの目的

  • 広告主様の要求

  • ターゲットオーディエンスの行動


3.Yahoo!広告における広告キャンペーンで、特定のクッキーの種類の制限を設けることが重要とされるのはどの目的でしょうか?

  •  サイト訪問者の増加

  • パーソナライズされた広告配信

  • ジェネリック広告配信

  • コンテンツのダウンロード促進


4.Yahoo!広告検索広告で使用できる拡張機能の種類について、正しく全て列挙されている選択肢を選んでください。

  • コールアウト拡張機能、サイトリンク拡張機能

  • アカウント設定、ターゲット設定

  • サイトリンク拡張機能、スニペット拡張機能

  • キーワードオプション、テキスト補足オプション


5.インターネット広告の指標「CTR」を求める計算式として正しいものを選択してください。

  • クリック数 ÷ 表示回数 × 100

  • コンバージョン数 ÷ クリック数 × 100

  • コスト ÷ コンバージョン数

  • 表示回数 ÷ コスト


6.インターネット広告の指標「CPM」の正式名称として、正しいものを選択してください。

  • Cost Per Measurement

  • Cost Per Million

  • Cost Per Thousand

  • Clicks Per Minute


7. Yahoo!広告 ディスプレイ広告においてターゲティングオプションとして設定できる項目をすべて選んでください。

  • デバイスタイプ

  • 広告グループ

  • 地域ターゲティング

  • ユーザー属性

  • 配信時間帯


8.Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のジェンダーターゲティングに関して次の文章が正しいか誤りか選択してください。『ジェンダーターゲティングを「男性」に設定した場合、広告配信の対象となるのは、「男性と判定されたユーザー」と「男性と推定されるユーザー」の両方です。』

  • ×


9.【Yahoo!広告 ディスプレイ広告】地域ターゲティングについて次の文章が正しければ○、誤りならば×を選択してください。「地域ターゲティングを使用すると、特定の都道府県や市区町村レベルで広告配信を限定することができます。」

ここから先は

14,921字
この記事のみ ¥ 900
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?