見出し画像

心満たされながらゴールまで走り切る秘訣

こんにちは!
ワタシらしく「働く」「生きる」
ライフコーチの大林 麻衣(Mai)です。

今日は、
目標設定するのはなんだかかっこいい!でも、その前に大切なことがあるよ
というお話です⁡。

あなたは、
目標設定と聞くとどんなイメージですか?

聞くだけで、なんだかちょっと苦しい
という方もいれば、

俄然やる気が湧いてくる
という方もいらっしゃるかと思います。


満足度高く、幸せに生きていくには⁡
夢や理想に向かってスタートを⁡切る以前に、⁡

自己理解が必要だと⁡思っています。⁡

⁡何が好きで、何が苦手か⁡
どんなことを大切にしているか⁡
どんな環境だと自分らしくいられるか など⁡

自分のことを深く理解すること。

ここを1つ1つ丁寧に見ないで⁡
3段飛ばしで⁡勢いよくジャンプしてしまうと

せっかく
その立てた目標に向かって
一生懸命走っても⁡

自分をうまく活かせなかったり
本心から立てた目標ではなかったり、
などの理由で

⁡『みんなやってるから私も頑張らなきゃっ⁡
 でも、なんかしんどいな・・』⁡
『どこに向かっているんだっけ?』⁡
『これ、私がやりたいことだった?』⁡
『もう疲れたわぁ』⁡

となりがち⁡。

私は今は、コーチとして
結果も過程も楽しみながら
幸せに走っていますが

元々は体育会系、
やるからにはがっつり結果出すゾーーーオー
そのためには、
どんな大変なことも乗り越えるゾーーーオー

なタイプだったんです。
(今、書いていても苦しい… 
 体育会系あるあるな気がします)

だから、実体験からも
このやり方は長続きしないと感じましたし

たとえ、目標が達成できたとしても
苦しいやり方なので

また、やってみたいなぁ
とはなりにくいんです・・・悲しや〜


心満たされながら⁡
夢や理想を叶えるには、⁡

あなたの強みや魅力
⁡大切にしたいものを⁡しっかり認識し
、⁡

⁡その上で、⁡
あなたにフィットするやり方で⁡進んでいくこと
がとてもとても大切です!⁡

自分のことって⁡分かっているようで、⁡
まだまだ知らないことも⁡
ほんとにたくさんあります。

⁡新しい自分に出会えるって⁡
想像以上に面白いことだったりするんですよ⁡!

自分を深く知ると、⁡
オリジナルの判断基準ができ⁡

ほんとうに大切なことに⁡
エネルギーを注げるように⁡なっていきます。


まとめ

【心満たされゴールまで走り切る秘訣~】
 〜⁡夢や理想を叶えるのに大事なこと!


強みや魅力、⁡
大切にしたいものを⁡しっかり認識し、

その上で、⁡
自分にフィットするやり方で⁡進んでいくこと

が大事です!


今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました!


自分のことを深く知って、
今よりさらに楽しく幸せな毎日を!
自分らしい人生を軽やかに進むヒントを配信しています。

◆公式LINE
(体験セッションもこちらより受付しています)

◆Instagram

https://www.instagram.com/coach_mai7112/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?