見出し画像

事業紹介

この投稿では、前回、自己紹介で書ききれなかった私の事業紹介をしていこうと思います。
この人なにやってるの?ってなってた方には色々とわかる機会になればと。


事業の内容を教えて!

①事業1つ目「YOSORO(よーそろー)」

YOSOROというWEBデザインや、紙媒体の広告・名刺デザイン、さらにカメラマンとしても活動している事業がYOSOROです。
今まで行ってきた事業内容としては、個人のサロンさんの開業時にWEBページを作成し、グランドオープン広告・名刺を作成しました。
また、富山大学のインターンシップ募集チラシの作成も受け持ったりしています!

今まで作ってきたチラシ達

ホームページも色々作ってます。
制作例:https://toyamatlp.com/

これは僕が参加しているToyama Leaflet Project(TOLet)のホームページです!
TOLetは、学生が自分自身で取材先を設定し、アポ取りから制作まで大人の手を借りずに制作するプロジェクトになります!(詳しくはHPで!!)

↑のような感じで色々Webから紙媒体までカバーしているのがYOSOROになります!

②事業2つ目「ユニックス(UNIKES)」

最近できた方の事業になります。何をしてるかというと、イベンターをやっております!
主催してきたイベント一覧

  • 流星ナイト

  • 夜hiraku〜月下美人〜vol.1

  • とやま会議学生版vol.1

どのイベントもコンセプトは、「学生と社会人の壁をなくす。」です。大学生という生き物はどうしても大人を怖がりがちなのを治したい、大人と話すことで得られる知識・楽しさをわかって欲しいと思い、イベントを展開しています。

~流星ナイトの様子~
~夜hirakuの様子~


~とやま会議学生版の様子~

ユニックスでは、イベントのご依頼も受け付けております!「こんなイベントやってみたいんだけど、企画運営お願いできますか?」とかめっちゃ聞いてください。お仕事待ってます。

まとめ

こんな感じの事業紹介ですが、だいたい何やってるかな〜くらいの疑問は解説できたかなと思ってます。もっと掘り下げた記事、頑張って書きます(汗)
〜おまけ〜
実は、両親共に起業している起業家庭の生まれなので、起業に対する抵抗はあまり感じませんでした。大学一年生の頃はバイト漬けでしたが、その時に時間を売ってルーティンワークをすることがめちゃくちゃ勿体無いと感じてしまいました。そのため、どうせなら自分のできることでしっかり稼いで意味のある時間を過ごしたいと起業しました。
他の学生の方、自分には無理だと感じているかもしれませんが、できます。親が起業しているだけで、経営も、人脈の作り方も、何も知らなかった19歳の大学生が手探りでやっていても、2年である程度形になりました。一度、飛び込んでみて動いてみることで得られる知識経験は就職活動でもとっても有利に働きます。ぜひ一度起業を考えてみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?