【管理監督者編③】 株式会社ユニエース 2024年1月5日 11:21 ・人と戦わず、案件と戦う 大声で騒ぐ、しつこい、好戦的などのお客様に対しては、こちらとしても本能的に戦闘モードになりがちです。「お客様に寄り添った対応をしましょう」などと言われても、今、目の前でわめいてるオッサンに、どうやって寄り添えっての?見本みせてよ」といいたくなります。 クレーム対応営業では、お客様のご意見・ご指摘に対し、自分自身ならどう思うかを想像する。当該案件にまず、目を向けましょう。 ダウンロード copy この記事が参加している募集 書いてみる 締切: 7月23日 #創作大賞2024 #クレーム #ビジネス部門 #クレーマー #カスハラ対策 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート