見出し画像

スイスチャードサラダ


私の毎日の楽しみは 晩酌です
時々 お酒に合う食べ物を考える事が
1つの楽しみです。

今回は2品紹介します

連休中 ショッピングモール内にある
地元の農家さんや個人が野菜やパン お菓子を売る
『 わくわく広場 』に行ってみました
そこで
見つけたスイスチャード


こんなにカラフルなんです

調べてみると サラダ 炒め物 漬け物 スープ
なんでも良いらしいです
私は サラダにしてみようと思います
つまみに ピッタリです☺️


コーンとベーコン ガーリック味のクルトン
をトッピングしました


これこれ やっと見つけた!

前に ランチで食べた時に
サラダにかかっていたナッツ味のドレシング

売ってないかな〜?
と探して やっと見つけました😆

スイスチャードの味の感想は
味はクセのない感じですが 
葉が歯応え 結構あります
茎より 歯応えあり!肉厚な感じです

見て楽しむ野菜で身体に とても良いので
ぜひ 見かけたら買ってみて下さい


そして
私の大好きなディル
だんだん 大きくなってきました

大きくなーれ
沢山なーれ


やっぱりコレかな

やっぱり バケットにスモークサーモン
味付けはマヨネーズにマジックソルト 少々
沢山 ディルを乗せて香りを楽しみながら
食べました


ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?