見出し画像

スモール起業の業界の絞り方の悩みを共有

スモールM&Aの検討を始めて、1か月が過ぎようとしている上田です。
(#進んでいるのか進んでいないのか自分でもわかんない。。。)

前回の記事で、実際に現場に行かないとわからないことがある。という内容を発信しました。

その後、いくつかの学習塾の内覧に行ったり、情報を仕入れたりしているうちに気づきましたが、

やっぱり自分がすでに経験している業界だからこそ、

「実際に行ってみると、○○の部分はすごく良いよね!」

「ここはイマイチだよね。。。」

「ここを改善すればもっと業績良くなりそう!!」

「このオーナーさんがこういう感じだから、上田はこういうムーブしたらいいよね!」

っていうのがわかります。


そう考えると、業界を学習塾にして、、、

”人を雇う”という経験値を増やすというのが次の一歩な気がしています。
(#塾の会社員時代に経験していないところ)


現状はそう考えていますが、選択肢を狭めることはしたくないので、別業界の好案件も探し続けようとは思います。


法人化して、代表取締役になる未来が近いかもしれません。
1年後が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?