もう飽きた〜

 休み多すぎて飽きたわ!といって、べつに働きたいわけじゃない。むしろまったく働きたくない。弊社はつぶれなさい。

 あのさ、金がないから休みがあったとてどこも出かけられないし、家にこもるしかなくて、そうなるとマンガやらネットやらでヒマつぶすか、寝るかしかなくなんねん!!で、考えごとして病むのやで。もう病みたくないやで。正月明けてからのワイは病みっぱなしやで。さいわい今はだいぶマシなメンタルではあるが。

 もうねぇ、所属するコミュニティの狭さにウンザリしとんねん!!もっと新たなことがしたい!!ひとりじゃできないことがしたい!!しかし!!何を始めるにしても金がかかるねん!!

 あんさァ、とにかくもっといろんなものを見たくて知りたくて、ひとり遊びはもうコリゴリやねんな。自分ひとりでできること、もうこの31年間でやり尽くしました。マジで。

 仕事は金のもらえる脳トレとしか思ってないから。しなきゃ間違いなく堕落する側の人間なのでね。規則正しい生活も、他人とのコミュニケーションも、強制的にやらされなければ、100%サボる。
 ストレスもかからず、アタマも使わない状況が1ヶ月続いただけでカンタンに衰えることは、過去のニート生活で散々理解(わか)らされている。

 年末からずっと言ってるけど、金がないのや。年末年始のごちそうすら満足に食べられないほど、金がないのや。金がなくて時間もないのは困りものだが、時間だけあっても、新しい行動ができないからヤキモキするばかりっていうか。

 結局さァ、人脈広げたいっていう願望があったとて、行動するには金がかかんのや。
 自分のための浪費しかしてこなかったことに非常に焦りを感じる。

 孤独と有り余る時間は比例すると思わないか?仕事してた方が気がまぎれるって不健康よな。私って、あれほど好きだったひとりの時間が余計なものとしか思えなくなってるみたい。結局のところ、金がなければ行動の選択肢なんか限られるんだから。金がなければいくら自由があったって意味ないよ。

 てかさァ〜もうね、己だけの思考回路で生きるのウンザリ、ありのままの私を受け入れてなんてもう思いたくもない。べつに受け入れなくていいよ、なんかもっと、自分以外の人たちの考え方感じ方を知りたい。似たものどうしの少人数でいることが、自分に合ってる人付き合いの仕方だと思っていたけど、それって安定はしてても面白みに欠けるんよな。

 なんかさァ、ホント退屈!

 他人のために生きたいわけではないが、自分が満足するために、楽しく生きるために他人を知りたいのや。自分だけの価値観で生きることに飽きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?