見出し画像

メンヘラは何が何だかわからない

 体の関係しかない男を振り切ろうと決意したメンヘラ!しかし、彼氏だとか結婚だとか、それが叶わないにしても、せっかくできたセフレを切るのはもったいない気がして結局現状維持に甘んじている。

 今まで、付き合っているのかどうかわからない、少なくとも自分は好き、だけど相手には気持ちがないのが目に見えているから苦しくてたまらない、いいようにされてるのが憎たらしい…という心情だったんだけど、なんかもうどうでもよくなってきちゃった。

 どれだけ私が一生懸命悩んでも、悩むだけムダな問題なのだ。だって相手は私に関心がない。一番大事なのは自分自身、あいつはそれが当たり前だと思ってる。
 べつにそれは間違ってない。生き方に正しいも間違いもない。ただ私がそれを許せなかっただけ。勝手に期待して勝手に裏切られただけ。だけどやっぱり、あんな男全然誠実じゃないなと思う。

 そうは言っても、責める権利なんてそもそもないのだ。付き合ってないんだから。まぁ、付き合ってたからって相手の生き方にまで口を出す権利なんてどこにもないんだけど。

 私ってくだらない人間だなと思う。今までやってきたこと、全部自己満足なんだ、しょせん。ガマンすればいつか報われるんじゃないかって思ってた。報われないよ。手応えなんてまるでない。

 だってさ、私って結局、相手を心から愛してるんじゃないの、私だって自分しか大事じゃないの。だから思ったとおりの反応をしてこない相手に腹を立ててばかりいる。

 その時々で何をしたいか、何を優先するかなんて本人の自由よ。そこに私をないがしろにしようなんて意識はこれっぽっちもないのかもしれない。

 って、相手に対して私はいろいろ考えるわけよ、だけどあいつが本心でどう思ってるのかなんて結局のところわからないし、たぶんなんとも思ってない。

 大変理不尽なことに、未読スルー常習犯のあいつ、私が同じようにシカトすると1週間と持たずにさみしかったとか言ってくんだよ?どの口で?!おまえだってふだん散々やってるくせになんなんだろうな?

 もうね、お手上げ!!お手上げです!!どこまでお前に対して懐が深くなきゃいけないんだろ?のれんに腕押しってこのことだろうな。
 もうこのままだとドン詰まりになるのは目に見えてるワケよ。こいつの一挙手一投足に、もう振り回されたくないよ〜!泣けてくるってマジで。

 だからさ、もうこいつに依存したくないの。てなワケで、最終目標は結婚ではあるんだけど、手広くやってこうやってことで、アラサー独身女、人間関係を広げていこうかと思います。

 ヤケクソだよもう。だけど行動しなきゃ何も変わんないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?