見出し画像

大泣きの運動会

息子初めての運動会は
グラウンドに着くまでは順調でした

アナウンスが入り、入場門へ

離れるときに大泣きスタート


その理由を考えてみた

●心の準備ができてなかった
●無理やり母から離した

泣くわな。これは。
でも仕方ないのよね。

開会式→遠吠えのように泣く
お遊戯→ほぼ棒立ち

もしかすると
「あーなんで泣いてるの…」
「練習中では出来たのに…」

そう思ってしまうママや先生もいるのかもしれないけど、

私は
いいじゃない😌😌
と思う

自分の思いを吐き出せるってすごいことだから。

そして
この日はもう戻ってこないし
いつか、この記憶が懐かしくなるの

最後の触れあい遊びは
ママと一緒😊

英語の手遊びでお遊戯したり
「練習したんだろうなぁ」と
息子の口ずさむ歌声を聞いて、
初めての運動会が幕を閉じました

子育ての考えは
ママの気持ちの安定が鍵を握るよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?