見出し画像

【#47】周りに″しっかりしていると思われてる人″は読んでください

普段ひとの話をきくことがおおいひと。

相談されることがおおいひと。

相談しようと思っていたのに、いつのまにか悩みをきいてしまう側にまわってしまうひと。

あなたの話がききたいです。
葛藤したり矛盾していること沢山きかせてください。
きれいに説明することなんて不要です。
頭で考えようとするとどうしても上手くつたえようとしてしまうので、支離滅裂でも気持ちのままに話してみてください。

いつも前向きにとりくんでいて自立しているから、あなたは大丈夫と思われている。
しっかりしていると思われている。

でもそろそろもう少し自分にわがままになってもいいと思いませんか。

仕事には真面目で主体的だけど、じぶんの人生にほんとうに主体的ですか。

わたしは仕事に主体的であるよう努めてきました。
でも今は自分の人生に主体的であることに努めてます。https://note.com/tender_lion650/n/nd1c8cf7b7c16

よかったら一緒にお話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?