人生の目標の変化

10代~30代の頃は、劣等感からただ漠然と【強くなりたい】という思いが強かった。

周りと比較ばかりしていた気がします。

それが結婚から8年経ち、仕事も15年以上続けた今、これまでの気持ちとは違う何かが自分の中で芽生えました。

具体的には、自分の人生の柱が3つできました。

1つ目は、妻を幸せにすること。

2つ目は、仕事で地域No.1になること。

3つ目は、人間力を養成すること。

これらの目標は、叶える過程で自分の成功や成長になりうる目標だと思います。

この3つを特に40代になってからは毎日、強く念じて過ごしてきました。

そしてこの目標から、さらに今では具体的な目標を持てています。

例えば、【40代で~万貯める】や、【60歳まで働ける体作り】です。

嬉しい事は、昔のようにただ漠然と強くなりたい、悔しいと思うだけでなく、自分の人生の柱が3本でき、そしてそこから枝分かれするように目標ができていることです。

日々、仕事は毎日あり、今は夏期講習中で正直大変。

でも、目標を目指す過程で、この困難さが間違いなく自分の人間力を養う栄養になっています。

人生も折り返し地点。

もうおっさんだから~とか言い訳せずに、日々目標を意識してこれからも行動します(*ˊᵕˋ*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?