見出し画像

【社会って】こんなかんじなの?

最近、ふと思うことがあります。
社会ってどんなかんじなの?


一つの仕事を受け持っていて(期限有)
差し込み(割り込み)が入りました

その差し込みが、3日間かかりそうです。

1.元々持っていた仕事の期限の納期を伸ばしてもらうのですか。

2.頑張って終わらせるのですか。

3.残業して終わらせるのですか。

一般的な仕事はどうなのでしょうか.…

弊社、社長が
「 残業してもらえる? 」

って言わない限り、残業代一切出ません。土曜日出勤も残業代出ません。
なので疑問なんです。

みんなサービス残業しているのですか。
ボーナスが出るわけでも、給料が上がるわけでもないのに、お金が出るわけでもないのにサービス残業しているんですか。

私は、もともと動物病院にいたのでそこらへんの
社会性がないのか
絶対サービス残業はしたくありません。

みんなサービス残業したくないけど、
社会人だからサービス残業しているんですか。

ちなみに納期も延びません。
頑張る精神のような気がしています。

わたしは、最近は
何が優先で、これをやったらこれが終わらない
でも、これも急ぎっていってましたよね?
ってどんどん詰めていきます。
何も変わらないけど
忙しいアピールはしています。。。。。
会社につぶされそうで必死に戦ってます。


他人が決めた納期に間にあわすことができなくて
サービス残業してる私でした。


IT業界はこんなもんなんでしょうか。
それとも、社会がこんなもんなんでしょうか。

どこで働くのが働きやすいのか
ひび悶々としている毎日です。

  職業
     お金持ち

といえるようになりたいな。

日々の悶々をどのようにして消化していますか。
皆さんの割り込みの仕事が来たらどうしていますか。
ぜひ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?