見出し画像

よく食べる1歳の娘

我が家の1歳の娘は、とにかくよく食べる。
息子は食がほそい方なのでよく食べる娘にびっくりしている私と旦那。

食欲が開花したのは、断乳をしてからだ。
お腹が空くのか出されたものは完食し、催促するようになった。
上下で歯が4本しかないのに、どんどん食べる娘。
飲み込んでへん?と心配になるが、歯がまだ生えてこないから仕方ない。
食べやすい大きさ、硬さにしていつも準備している。
最近は私たちの様子をみているのか、上手にお椀を持って味噌汁などを飲んでいる。

豪快

たまに横からはみ出して、口の外に出てしまっているが。笑
作っている側としては、とても気持ちがいい。
息子は中々進まずヤキモキしたので、、
この調子でこれからも食べておくれ。
そして大きくなっておくれ。
最近はほっぺた周りがふっくらしてきた娘。
かわいさ増し増しや。

よく食べる娘に影響されたのか、今朝の息子はよく食べた。
いいね〜!
その分母は頑張って美味しい料理を作ります。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?