見出し画像

息子の帰りを待つ、私とジョブレイバー

我が家の息子は、小さい頃からトミカが好きだ。
トミカ好きの息子が最近はまりだしたのが、タカラTOMYからでている"ジョブレイバー"。
働く車がロボットに変形するおもちゃだ。


大人はトランスフォーマーを想像してもらったらわかりやすいと思う。


7月は息子の誕生日だったので私と旦那から、そして曾祖母に買ってもらった。
息子が選んだのは、パトカーと覆面パトカー。
どっちかは消防車とかにするかと思いきや、なぜか両方警察車両だ。
昔からパトカー好きは変わらない。
思った以上に組み立てるのが難しかったが、子どもは覚えるのがはやい。
あっという間に覚えてしまい、バラバラにしては組み立てるを繰り返し遊んでいる。
相当気に入ったようで、どこにいくにも一緒だ。
保育園には持っていけないが、着くまでに車の中で遊んでいる。
そして降りるときに助手席に座らせ、シートベルトをしっかり着けて降りる息子。

息子の帰りをまつジョブレイバーたち

そして

「行ってくるね!帰ってくるまで待っててよ!」

とジョブレイバーに別れをつげ、保育園に登園するのだ。
保育園にいってる間、私の助手席はジョブレイバー。
いつも私とともに息子の帰りを待っている。
ありがとう、ジョブレイバーたち。
勿論帰ってきたら「ただいま!」と言っている息子。

そんな息子がかわいくて仕方がない母なのであった。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

#最近の一枚

12,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?