見出し画像

出産後に起こるガルガル期が大変

子どもが産まれて必ずぶつかる壁。
それはガルガル期の自分。

ホルモンというのはすごい。
子どもを産むと母親の本能で子どもを守らないといけないと思い、周囲を威嚇してしまうらしい。
動物も一緒。
今回はそこまでだが、旦那、自分の両親(時より母もむり)はいける。
後は友達。
苦手な人に対しては娘に触らないでー!状態。笑
だいぶマシにはなってきたが、息子の時と同じでガルガルしている。
息子の時から旦那には中々理解してもらえない。
その時はそんな旦那に腹が立ったが、冷静になって考えるとそりゃ無理やと思ってきた。
だって産んだことないんやもん。
なので理解してもらおうとがんばることをやめた。

わかってんねん、ガルガルするなってことは。
でも無理なもんはむりー!

ということで、今回はそんな自分と上手に付き合っていくことにした。

いたずら大好きな娘ちゃん

ファイト自分。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?