見出し画像

自然と薪ストーブの周りに集まる我が家

我が家は今年の2月に引っ越しをした。
夢のマイホームである。

色々なところにこだわった我が家。
勿論予算の関係で諦めたことも多々ある。
その中でお互いが譲れないものを1つはいれることに。

私のこだわりはランドリールームを作ること。
我が家は共働きなのでどうしても室内で干すことが増える。
以前の家は室内に場所がなくリビングで干したり、、
これがすごい邪魔なんよ〜。
なのでランドリールームを作りたかった私。
実際使ってみた感想を一言でいうと、最高!
邪魔にもならないし、洗濯機の横で干せるので楽だ。

旦那は薪ストーブをいれること。
旦那のお兄さんも薪ストーブを持っていて、薪ストーブの良さをしってしまっているので尚更。
エアコンと違い体の芯からあたたまるのだ。
冷え性な私にとってはありがたい。
そして電気代はかからないので光熱費節約にもなる。
ちなみに薪は色々な人からいただいているので無料。
後は炎を見ること。
火を見ながらお酒を飲んだり、ぼけーっとしたり。
特に毎晩晩酌する旦那にとっては至福の時だ。


高い買い物ではあったので最初はしぶっていた私だが、まったく後悔していない。
みんな薪ストーブが大好きで、自然と薪ストーブのまわりに集まる我が家。
1歳の娘も近寄ってくる(子どもの安全のため柵はしてある)

さぁ薪ストーブの活躍もあと少し!
春が待ち遠しいけど、薪ストーブの出番がなくなるのは寂しい、、

来年の冬もよろしくやでー。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#子どもの成長記録

31,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?