見出し画像

靴は相棒。きれいにしよう。

三連休だねー。気温が40度近くいくところもあるみたいね、もはや風呂。
みなさん何をされるのかしら。なんもしないでゴロリもいいよね。

さて、昨夜はもう疲れがピークでして、崩れるように寝ました。でもそのお陰で少し体力回復してきたのでまた書くぞい。この連休は多めに書きたいぞい。では、まずは手短に復帰一発目です。

出かける予定があって玄関で靴を履こうとしたら、凄く汚れていて。すぐ綺麗にしてから出掛けたんだけど。

靴の清潔感とかお手入れされてる感、大事だなと思っている。最近は特に。
自分の移動を一番支えてくれてるのって靴なんじゃないかなって。だから、まめに手をかけてかまっておくと、いい場所に連れていってくれる気がする。相棒だよね。

私は足が大きい上に形が変わっているのか、合う靴がなかなか、というか全然無い。なので、自分にフィットしてくれる靴にはなおさら愛情が湧く。可愛がって長持ちさせるとさらに愛情が湧く。新しいことが良いとは思っていなくて、気に入ったものを大事に使い古して馴染ませていきたいというポリシーなんです。小学生のときに貰ったハンカチとか、いまだにある。

と、いうことで?
せっかくだから私の靴クリーニング時の愛用品をご紹介。伊勢丹で高っっかいスニーカー買ったときに貰ったものなんだけど、気に入っている。

うちの玄関
泡で出るよ
このコロンブスの字体、最高!んあ~!
ブラシ、程よいサイズとコシ

こういう泡タイプが登場してくれたお陰で、風呂場とか洗面台で洗わなくて済むから気軽に取りかかれて助かる。すぐ綺麗になるから洗っていて楽しいし達成感ある。うふ。
みなさまがお使いの靴のクリーニング道具、オススメあれば是非教えてくださいませ。

掃除もそうだけど、何かを綺麗にするって、自分も洗われるようで清々しくなれるから好きだ。シャンとなる。掃除とか整理整頓は燃えるタイプ。(断捨離の際は鬼になるよ、気を付けて!)
地元に昔からあるクリーニング屋さんがとってもいい仕事されるんだけど、そういうところにも行くと元気になる。私のパワースポット。

また何が言いたいのか分からなくなってきた。


とにかく、愛情かけながら丁寧に扱って、長く仲良くする。そういう付き合い方を、これからも楽しんでいきたいもんです。靴に限らずね。

愛してるぜ、相~棒。

では、マドンナでした!

あ、イラストの英語は筆記体じゃないです。筆記体書けません。うへ。
この背景のグレー、暗っ!全然靴への愛情が感じられないじゃないか!もっと明るくしたかったー!でも直し方わからん。
色のあんばい難しいなあ。けど、つくるって楽しいね。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?