見出し画像

映画2本立て

おぼんぼんぼん。

この間の水曜日、映画1200円だったので、二本観てきました。合わせても2400円。ありがとうございます!映画館の会員にもなりました。

朝9時過ぎの上映開始に向けて映画館に到着したら、ホールでクレヨンしんちゃんを観に来たチビッ子たちの群れに巻き込まれた。ヌーの大群とか王蟲の大群とかそんな感じ。倒れるかと思った。でも子供たちの明るさには元気ももらえるのよね。

事前にネットでチケット買うので発券はない。直接入場口に向かいQRコードかざすだけなのでらくらく。これほんと便利。

『アルゴ探検隊の大冒険』

観客は60代以降のおじさん8人と私。内容は正直『えっ?』と思う浅さだった。人がスライムより軽く死んでいき、悲壮感が全くないのが笑えてしまい、印象的だった。それ以外書くことない…。すいません。

ランチは珈琲館でカレー(甘め)とアイスティを食した。珈琲館って甘めのメニュー多いのかな。いつか三元豚のカツカレー食べてみたい。

2本目は『君たちはどう生きるか』を観た。
映画については、なんだろう。意味不明とかつまらないとか言われてるけど、わたしはそうは思わなかった。歴代ジブリ作品を全て見直して、宮崎駿さんという人について知ってから、もう一度観たいなと思った。「なんか見たことあるような・・」みたいな場面がいくつかあった気がする。気のせいかな。

そしてやっぱりアニメーションに感動した。特に火事の場面。ジブリのアニメーションって実写より実写だよなと思う。実写より気持ちが伝わってくる。魂入れて描かないと、あんなふうに表現できないんじゃないかな。ああいうのを見せられると、やっぱり絵やアニメーションという表現方法が好きだなと思う。あの場面だけでも観に行く価値が十分あるし、あれは映画館で観た方がより感動すると思う。

ちなみにジブリ作品はどれも好きだけど、私は「紅の豚」がめちゃくちゃかっこいいなあと思う。

さて、今回はさらっとこの辺で。
はやくエクソシスト見たいなあ。今日は羊たちの沈黙でも見ようかな。

以上、マドンナでした!

夏はジブリとドラえもんだよね。
しかし映画2本は集中力いるねー。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?