見出し画像

勧誘されないわけないんよ。

先日、職場の人とネットワークビジネスの

ことで話をしました。

私自身が、どうにもこうにもネットワーク

ビジネスに誘われすぎて、犬も歩けば

棒に当たるという表現が合うのではないか

と思うぐらいで、なんとかならんもの

なのかと。

以前からも言い続けているように、

ネットワークビジネス自体は、やりたい人・

興味のある人がやればいいと思ってます。

ただなにが、問題かって興味を持っていない

うえに、はっきり断っている私に熱弁

しながら勧誘するのか?なのです。

正直にね、

・ネットワークビジネスで稼ごう!って
 言われても、ライティングとか動画編集
 とかそっちのほうに力を注いでいるから、
 興味がない。
・商品が良いって言われても、美容品とか
 サプリメントとか正直、興味ない。
 (今、使ってるものので十分、満足して
 こと足りてるし。)
・興味ないととことん興味ないから商品
 とか覚えらんないし、仕事でどうしても
 覚えなきゃ!なら話は別だけど、そもそも
 ネットワークビジネスをやるやらないこと
 自体、自由やん。
 手を出さないなら出さないでいいもの
 じゃん。
 それで、興味のない商品の勉強会とかマジで
 苦痛。

と伝えているのに、

『でもね・・・。』

から始まる勧誘。再び。

エヴァ、ふたたび。

みたいな感じになっちゃってるけど。

『私、日本語を話せてたのかな?』という

錯覚にこの時、陥りました。

ニホンゴツウジナイ・・・・。

昨年も、久しぶりに何度か、ネットワーク

ビジネスに出くわし、そのうちの1回は

断った時に

『ネットワークビジネスは悪じゃない!』

と言われ、

『善とか悪とか以前の話で、興味がないの。

ね?

相撲に興味がないのに、相撲場所でリアルに

試合観に行こうって誘われてさ。

はっきり断ってるのに、しつこく誘されたら

イラっとするじゃん。

盆栽に興味ないのに盆栽の売買イベントに

誘われさ。

はっきり断ってるのに、しつこく誘されたら

イラっとするじゃん。

けど、相撲や盆栽が悪か?って言われたら、

そういうことじゃないって伝えるよね?

それと一緒。』

と言ってしまった。

それで、なんでこんなにも誘われるのだろう

と考えたんです。

自分でも誘われる回数が異常すぎると正直、

思ってまして、ネットでまずは検索して

みました。

誘われやすい人の特徴を。

そして、勧誘者の特徴もセットで調べました。

結果!!!

多分、私は勧誘者の特徴のところへ行って

いるのが原因かもしれないことに行きついた。

・異文化交流会や合コンなどのイベントに行く
・社会人サークルに参加
・経済セミナーなどの勉強会に参加

これを見たときにもう諦めたのです。

根気よくネットワークビジネスの勧誘を

断り続けようと。

こればっかりはしょうがないもの。

出会いほしいじゃん。

特に彼氏ほしいじゃん!

周りの友達はほとんど結婚しているし、

その周りの友達も結婚してる子が多いのよ。

友達・知人の紹介以外でどこで出会えば

いいんだよ!って話なのよ!! 

せめて、そういう場で出会ったときに

『ネットワークビジネスもやってます!』

って一言がほしい。

昨年も、交流会で知り合った方と話をして

いましたが、その一言があるかないかで、

あとで知るショックって違うよねと。

初対面で言われたら、ネットワークビジネス

もやってる人なんだで認識するけど、

2回目以降にそれ言われたら、

『勧誘に持ち込みたくて、隠されてたのかな?』

と疑心暗鬼になると。

昨年もそれで2回ぐらいランチさせてもらった

女性に何も言われずに、

『私、この匂い苦手だからあげる』

と言われた商品に、金額記載されていない

代わりにディストリビューターと記載されて

『これって勧誘するよ!っていう伏線を

張られているのか、ただ単に愛用者なのか

どっち!?』

と混乱したので、めっちゃ分かるわと

共感しまくってました。

本当にネットワークビジネスの勧誘するのは、

興味ある人だけにしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?