見出し画像

理想と現実。

そらそうなんよ。

ワクワクすることを仕事にするのほうが人生充実

すると思うよ。

好きなことやってるわけだからね。

ただ、現実にもきちんと目を向けておかないと

いけないの。

自分たちが生きているのは精神世界ではなくて

現実世界だから。

お金がないとやっていけんわけ。

収入より支出が多かったら生きていけんわけさ。

いくら実家暮らしだからって、親がずっと

いるわけでもない。

5080問題って聞いたことない?

ワクワクする仕事はベースをしっかり築いてから

でも遅くない。

それでも、やりたいんだったら30歳になるまでに

とことん突き詰めてやったほうがいい。

ワクワクすることが必ずしも成功するわけでも

ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?