予算より安く買えた経験

通勤に使うバッグを買い替えようと思いました。

予算は2万円以内を設定。

ネットで探していたら、ブラックフライデーということで
1万7千~9千円ぐらいで、お手頃な物が幾つかありました。
ですが、デザインが個人的に好みではない。
また、残り点数に余裕があったので、
ギリギリまで検討することにしました。

そんな中
ちょうど昨日、近所を散歩していた際、雑貨屋の前を通ると、
ブランド物のバッグが特別価格で売られていることを発見。
3万のバッグが半額の1万5千円。
無論、デザインも申し分無し。
迷わず買いました。

まさしく、灯台下暗し。
散歩しなければ、今回の出会いはありえませんでした。

コロナ以降、スーパーで食材や日用品を買う以外
買い物は殆どネットで済ませていました。

何かを買おうと思っている方。
行動範囲にお店がある方は、ネットで買う前に、
一度そのお店を覗いてみることをおススメします。
掘り出し物の発見や、お得な買い物ができるかもしれません。

お読みいただき、ありがとうございました。

#お金について考える


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?