見出し画像

プロフィール-後編-


5|ワンネスの体験|


主に呼吸法・瞑想や
シーターヒーリングを学び、
ヨガや東洋医学に触れ続けている。


シーターヒーリング


しかし、感覚的な世界だけではなく
理屈でも物事を理解したい

と思うようになり、
様々なセミナーで学びを得る。

アンソニーロビンズ



その中の一つで世界No.1コーチと
いわれている方のセミナーを受講

このセミナーをきっかけにその後
僕はワンネスという世界を初めて体験した。


星や海、大地、地球、
と自分が一つだった。

万物と一体となり、
万物が僕であり、僕が万物という感覚

自分って、
ありのまま で最高なんだって。

まさにこんな感じ🌏⭐️🌙🌊



これまでも瞑想(上昇中)に、
自分の世界の中では何度も味わっていた。

しかし今回はまさに、
これがワンネスか、とういう感覚。

あの星空の下で味わった
夢のような体験が、
今でも体に残り続けている。




6|暮らし感じる|



【人といると、自分を知れる】


パートナーシップについても
本気で向き合い、

また一つ自分の中で発見と、
大きな仮面がとれた。


その2週間後に
最高のパートナーと出逢い

人と、自然がすきで、
車で日本中を2年間に渡って旅をした。

もともと各地の文化、風習に
つよく興味があり

各地いろんな人と出逢い、
様々な景色や気づきにふれてきた。


北海道  クッチャロ湖前にて調理中




手作りのバンで暮らす生活は
今まで当たり前だった生活とは一変。

風呂やトイレもなく電気や水もない。



これまでの当たり前のような
暮らしはスイッチを押せば

全てが簡単に叶っていた。
まさに、魔法使い。

感謝が溢れた。


この2年の体験で酸いも甘いも
この身で味わい、僕らの生きる上で
大切なことが浮き彫りのように見えてきた。


毎朝の自分になるじかん



それは、自然と調和した
日々の暮らしの大切さ、
そして、感じる力の偉大さを再認識した。



7|笑顔あふれる豊かな暮らし|




人生の土台は「暮らし」にある。

愛と感謝を基盤とし、人に良いと書いて食。

食をはじめとした、
暮らしにこだわることが
人生で大切なことであると確信する。


生きていたら誰にでもある些細な
『暮らし』をどれだけ丁寧にしているか


それこそが豊かさあふれる
充実な毎日につながると感じている


百名山⛰



自然や、ひとを感じるのはもちろん
自分の中とも繋がる。

深い意識の自分は本来、
どう生きたいのか、何を大切にして
どう在りたいのか。

自分の感じる、心地のよさや
違和感をしっかり受け取って、

「 本当はどうしたい? 」と尋ねるとき
出てくる感覚に答えがある。




その上で僕は、

・東洋思想(東洋医学)「自然、抽象、根本」
・感覚感情      「感じる・解放浄化」

でコーチング・ティーチング
・ヒーリングを処方している。

どちらも抽象的で、根源は自然由来。


木も土もだいすき🌳




皆さんとなりたい状態は、実は
『僕らは自由なんだ!』と気づいて

枠をとっぱらって
自分らしく生きはじめること。



求める宝へのコンパスは、
内なる感覚から生まれるもの。

” 暮らし ”と” 感じる ”ことを
大切にすることが、

『健康で笑顔あふれる豊かな暮らし』
を築く鍵🔑だと確信しています。


旅を終え、最近、定住していきます。
また近況は随時あげます。

ここまで見てくださり感謝しています。






ありがとうありがとうありがとう
考えるより感じる
feel yuma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?