見出し画像

ベルばらに魅せられて!【バレンタインデーの想い出!何で穿いたのよ!!!】

おはようございます!大阪も最近雨が多くて、寒さが身に沁みます。極寒の地に住んでいる方に怒られそうですが、年々寒さが堪えます。えっ!年のせい?いえ!そうじゃないと思いますが・・・。

結婚して間もない頃、夫の同僚の奥さんと夫へのバレンタインデーのプレゼントを買いに行きました。デパートにはバレンタインコーナーがあって、チョコレートとグッズがセットになったものや、さまざまなアイテムが並べられていました。

それぞれ気に入ったチョコレートを買ってから、何か身に着けるものも買おうということになりました。その頃は下着を男性に贈るのが流行っていたのか、「こんなん穿く人いるのかな~」というような奇抜で斬新なものが結構多かったです。

そして遊び心で、とびきり可愛いパンツを購入しました。夫にプレゼントすると、「誰がこんなパンツ穿くねん!恥ずかしいわ!!!」と言いながらも、嬉しそうにしていたのを覚えています。

その数日後、夫は腰痛が悪化して救急車で近くの総合病院へ運ばれました。ストレッチャーに乗せられて処置室に入ったのですが、看護師さんがクスっと笑ったのを私は見逃しませんでした。

その時夫が穿いていたパンツには、キティーちゃんの絵柄が所狭しとプリントされていました。夫の苦痛の表情とそのパンツとのギャップがおもしろかったのだと思います。実際私も『何でこんな時に穿いてるのよ!』って可笑しくてしかたがなかったですから・・・。

「まんが悪い」とか言いますけど、「こんな時に限って!」ということもよくありますよね!普段からいつ運ばれてもいいように、下着の気配りも大事かも~です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?