見出し画像

8/10

こんにちは、ういちよです。

先週の日曜日、オープンしたばかりのカフェへブランチに行ってきました。

いつもならラテを頼むところですが、この日はなんとなく惹かれてMatcha Sakura Latteに挑戦しました。
そしたらトップに乗せた写真のような可愛らしいラテが運ばれてきました。

ドキドキしながら飲んでみましたが、ほんのり桜が香る抹茶ラテでした。
ちなみに花びらは全然味がしませんでした。
花びらを食べるって不思議な感覚。
日本にいた時はあんまり見た記憶がないのですが、オーストラリアのカフェではお花が乗せられてるメニューが何かしら一つはある気がします。ドリンクの時もあるし、食べ物の時もある。パンケーキとかサラダとかですね。可愛いものが好きな人にはたまらまない見た目をしています。

この日の夜はクリケットワールドカップのインドVSオーストラリア戦とのことで、「7:30にはテレビ前に待機していたい」という彼の要望に応え買い出しや洗濯物などありとあらゆるものを済ませて試合に臨みました。
ご存知の通りクリケットはかなり時間のかかるスポーツです。伝統に則ってやると日を跨いでしまうので、短縮して試合を進めていくのですが、その中にもショート版とロング版があるそう。今回の試合はロングばんだった為に最後までライブで見れなかったのですが、月曜の朝にはしっかりスコアをチェックしていました。

後から聞いたら試合が気になって夜中にちょくちょく目が覚めてしまい、結局寝不足だったそうです。
クリケットへの情熱が感じられます。


私が好きな野球や陸上、フィギュアスケートはこちらではあまり盛んではないようで、なかなか見る機会もなく、、。
久しぶりにスポーツ観戦、もしくは運動がしたいなあと思ったりしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?