見出し画像

自己紹介

初めまして。ゆうといいます。
僕は96年生まれの現在27歳です。
プロフィールの通り、発達障害(ADHD)の当事者です。

20代前半の頃は社会に出たばかりで周りと比べて出来ない自分自身を認めることが出来ず、想像と現実のギャップにとても苦しんだ毎日でした。今の自分と比較して卑屈になってしまうことが嫌で、同級生のSNSも見ないようにしてきました。

しかし20代も後半になってきて、少しずつ出来ない自分と向き合えるようになってきています。壊滅的だったコミュニケーション能力も、仕事で電話対応や接客対応をやってきたおかげ少しマシになってきたような気がしています。

『発達障害の人は他の人より少し発達が遅れているだけで全く発達しないという訳ではない』

僕はそう思っています。

これまでは精神的余裕と時間的余裕がなくて自分から発信することが出来ていませんでしたが、これからはインプットとアウトプットの繰り返しを意識して少しずつ自分のやりたいことや考え方を発信していきます。

時々間違ったことを言うこともあるかと思いますが、その時は気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

おわり



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?