見出し画像

学び 成長

2024年1月8日
 自分が実行したこと
それに対しての学びを記載する。
朝9時00分に起床 体がだるい、倦怠感がある
確実に体調を崩しいることを理解する。
毎度のことながら、一人暮らしのためこんな時に彼女がいて介抱してくれたらなと誰かに甘えたい気持ちが芽生える。
夜勤明けで寝ないで色々、無理をしたせいで体調崩したと考え。
今後は、必ず夜勤明けは食事と睡眠をとってからの行動を心掛けるようにする。

マンガ
ブルーピリオド2巻、3巻を読む
面白い
その理由は、自分自身もお笑いという夢をおかっけていた人間だからこそ共感できるシーンが多いからだと思う。
絵もなんとなく描けばいい作品になるのでは、なく描くという技術がある。
色々な世界にそれをやるためのやり方
スキルが存在する

ギター
今年はバンビーナを弾けるようになりたいから
30分ぐらい練習 先は長いけど俺はイメージする。
笑顔で弾けて音楽を楽しんでいる姿を
親にオリジナル曲をプレゼントしようと考えている。
これは息子である俺にしかできない
この宇宙でたった一人俺にしかできないこと!
これは考えたらすごいことだな。
母ちゃん父ちゃん感謝しろよ(笑)
とりあえず、歌詞を考えた。

看護
看護記録を書く目的とは?
継続した看護の提供、実施した看護を記載することで評価を行い次の看護につなげる。
自分の身を守るため、記録を残すことで事実を確認できる。
情報収集→アセスメント→診断→計画→評価を行っていくため

自分が休憩する時に申し送ること
受け持つ患者さんの注意点、トイレ時の介助方法
点滴、薬、処置、検査など自分がいない間に必要と思われることを申し送る
ことを学んだ。

服の買い取り
時期によって買い取りの値段が違う。
ブランド物のがやはり高く買い取りしてくれる。
少しでもお金になるなら売った方が良い

アニメ
ギヴン
バンドとは、ソロではない
頭をあげて周りをみないと音を合わせることは
難しい。
色々な音楽を聴いて自分の中に取り込む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?