見出し画像

英語のお悩み大募集!

もう松の内も過ぎましたね。
みなさん、 新年の抱負は立てましたか?

ところで、去年の抱負は
どうなりました?

もう私なんかひどいもんですよ。

「日本語、イギリス英語と同じ感覚で
ドイツ語が分かるようになりたい。」

「 インドネシア語と北京語も
かじってみたい。」

とぼーんやり欲をかいた挙句、
どちらもちっともすすまず、

なぜか暮れも押し迫ったころ
ノリで桂歌助師匠に入門。
なんと桂歌丸師匠の
孫弟子(?????)ってことに
なっちゃいました。

皆さんはそんなことありませんか?

あ、ない…?

お呼びでナイ、
お呼びでナイね…

いや、これ、
私がアホなだけでなく
心理的な理由があるらしいんです。

多くの人が、
「前向きな望み」を語ると
ぼーっとしちゃう。

でも、
「実際にあった困りごと」を
思い出すと、

頭がハッキリして、
それを避けようとして

ドンドン行動するんだそう。

実は私、英語でも日本語でも
ストーリーテリングは
大好きなんですが、
手探りの「自己流」だったのが
イヤだったんです!

なにごともスジを修めた
師匠がいるもの。


その師匠に鍛えられて
壊れるような自己流なんて
ないほうがマシ!

ゴミ箱にポイだ!!

いつもそう思っていたので
歌助師匠の講座を見つけた時は
もう何も考えずに動いてました。

というわけで、
今度は皆さんの番です。

イヒヒ…


英語に関して最近一番
困っていることを教えてください。


下のリンクにGoogleフォームが
あります。


1月27日夜に予定している
無料オンライン勉強会で
時間が許す限り
手加減なしの解決策を
バッチリ提案します。


準備の都合上、24日までに
回答してくださいね。

⇓ ⇓ ⇓ アンケートはこちら ⇓ ⇓ ⇓

英語のお悩みアンケート
または
https://forms.gle/s1J19JKmtePbLSmk6

ではでは、
May this year be an extraordinary one for you!

■ 暗記しなくても英語の語彙力爆上がり!
 オノマトペで英日訳が自然になる
 見れば納得、解説動画つき
 魔法の語源100リスト

■ いつまでたってもコトバ探しが苦しい人のための
 ドンピシャな通訳のコツがわかる
 無料7日間メール講座

■ Facebook Yukiko Kabuki

180日エキスパート通訳実践トレーニング

■身体芸術としての通訳を探求する通訳藝術道場

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?