見出し画像

ChatGPTとは


My Job Dream 2023

ChatGPTは「オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール」です。対話型のサービスで、質問に答えてもらうことも、クリエイティブなプロンプトを入力すること(「海を背景にしたビジュアルエフェクトの作り方は?」とか)もできますし、詩や歌、エッセイ、短編小説、コードなどを書いてもらうこともできます。

$林comment
ChatGPTが、何かと話題になっています。さっそく使用してみました。
やってみたことは、小論文ChatGPTと生産性向上の可能性についてです。
その結果から見て、論文は極めて短時間にしあがったが内容のないものでした。
それは過去のデータ(BIGデータ)から導き出す手法から構成されるからであろうとおもわれます。創という点から見るとでできたもの再考にこそ人の脳内作業が重要ということがわかりました。まだ実用的とは思われません、mindmaphttps://www.mindmeister.com/jaを使

って創造作業していますが、これの方が私にはすっきりしています。
話題にはなっていますが、まだまだですね!

https://ameblo.jp/808something2love/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?