読書メモ『わたしは愛される実験をはじめた』浅田悠介

おはようございます!

Kindle unlimitedで読みました<(_ _)>(*^-^*)


素敵な男性に出会って
是非
おつきあいしたい

と思ったときに

あきらめずに

実行する


コツ


アドバイス


でした



以下は
ネタバレ的になるので

未読の方は

読まれてからのほうが
ベターかと
思います<(_ _)>(*^-^*)



一般的に
素敵


男性


平凡そうだけど

得難い
ドンピシャの男性

デフォルメした
対比で

前半

平凡そうな
男性のことを

ちょっと
いいすぎでしょ?

という分類をしているところが

まあ

キャッチ―?

なのですが


きつめの
派手目の
表現で

極端なお話を書かれていますが

ようは
アドバイスのための
極端な事例の
極論をしていますよ

ということで


むしろ
わかりやすく
読みやすい感じ

計算されているのでしょうね


心優しい人が
よまれると

え?
そういう言い方する?


感じるかもしれませんが

さいごまで

つきあってみると

作者の本当の意図が
わかるかと思います


おばさんとしてはですね

最初のほうの
かわいらしいエピソードとともに

文章の区切りに

ハート型の
葵のマークが

さりげなく用いられているので


こたえは
これって
暗示ですよね

期待しながら
読ませていただきました


大変
楽しく

わかりやすく


恋愛以外の
対人関係にも
応用できる

「実験」

として

学ぶことができました!



いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!


まきのしょうこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?