見出し画像

私もそっちの世界で息させて。。。

年末からひどい腰痛に悩まされている
3年前から行っている整形外科に
月一ペースで足を運んでいる

そこで療法士さんと
「お仕事何系でしたっけ?」
「新入社員さんでいい感じの方いませんでした?」
という会話になった

私の今の身分はB型作業場がよいの腰痛もち
3年前に比べて体重が5キロ以上増え
一般就労から福祉の世界へと
社会的立場も変わってしまった

その療法士さんには
2歳と1歳のお子さんがいるらしい
ちなみに男性である

私は切に想った
「私もそっちの世界で息させて。。。」

早く所謂「普通に」なりたい
体型も社会的立場も、、、。

せめてヘッダーの女の子のように
小奇麗でかわいい
ぽっちゃり女子ならばよかった

今の私は髪もパサパサ
ひどい二十あごの
「脂肪という名の服を着て」おばさんである

ダイエットしなければと
思うほどに太っていく

今、美容院に行きたいのだが
3年前まで行きつけにして指名していた美容師さんに
しようかどうしようか迷っている
「この人誰だっけ」状態になりそうなのだ

暑くなってきて薄着の季節になるのも恐ろしい
うーむ、悩ましい。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?